2009年12月12日土曜日

[error:0116] 間違い電話と売られてない切符

昨日一昨日でエネルギーを使い果たしてしまったので、
本日はひどく内容の薄い2本立てでござい。


* * *

普段めったに鳴ることのないウチの電話ですが、
昨日今日と相次いで4本ほども掛かってきました。
間違い電話が。

どうも近所の某大手薬局が、何かの案内状に間違って
ウチの電話番号を載せて配ったらしくてですね。

全く、こういう変な所で信じがたい確率に当たるのが俺クオリティ。


皆さんもお気を付けください…って無理ですわな。


* * *

気分を切り替えまして、
つぎの旅行のための切符を買いに行きました。
 



新横浜駅はこんなデカい「みどりの窓口」があるんですが、
なんとここはJR東海の管轄なんでダメなんです(T-T)

普通の切符や特急券は全国どこのでも買えるんですが、
今回使うのはJR東日本の割引企画切符で、
これはJR東日本のみどりの窓口でしか扱ってないんですな。


さらにこの新横浜駅、ややこしいことに
反対口のショボイ改札だけはJR東日本の管轄なのです。
つまり新幹線だけ東海。でも実質そっちが大部分という罠。

んでその反対口はというと
みどりの窓口なんて気の利いたモンはありません。ニャロメ。

新横浜ってかなりメジャーな駅だよな?
快速停まるよな? (゚д゚; ≡ ;゚д゚)



結局、(ついでもあったので)3駅先の中山駅まで行きましたとさ。
電車に乗って切符買いに行くって、なんだかなぁ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿