2009年12月3日木曜日

[error:0108] 郵便受けがゴチャゴチャです。



ここ10日間ぐらい旅行記書くのにかまけてたので、ちと雨中のお散歩でも。
雨中 宇宙のファンタジー」でも口ずさみながら。

12月にしてはまだ暖かいですな。てかウチまだ出るし。

街路樹がいきなり1本だけ季節先取りの丸裸になってるぞと思ったら、
すぐ横が駐車場で、風が遮られないからのようですね。




油断してる間に郵便受けが賑やかな事になってました。

健康保険料高いナァ…。 (T-T)




しょっちゅう入ってる、フレッツ光の広告。
ベタなネタだけど内臓スピーカーてのは気持ち悪いからやめてくれ。


3年前、ここに越して来る前までは接続がダイヤルアップでして、
100MBか200MBぐらいの無料配布ソフトを落とすのに丸1日。
アレたぶん秋葉原にでも買いに行ってた方が安いし早かったですな。

んで、引っ越しを機に光にでもしようと思ったのですが、
当時まだこのマンション自体に光回線が来てなかったので、ADSLに。
それでも桁違いに速かったから満足しちゃいまして、
今更わざわざ光に換える気も無くなっちゃったんですよねぇ。




なんと警察からのお知らせビラですよ。

タヌキがちょっと微妙ですけど 電話の向こうで化けるも化けないも関係ねぇし
ともかく区内でオレオレ頻発中だそうです。


しかし「横浜市内(045)」ならともかく「港北区内」なんでしょうか。
オレオレ電話が市内局番を選んでかけて来るとは思いがたいけどなぁ。

ちなみに、もし私がオレオレをやるとしたら、
そこらの民家に無差別にかけて回るような非効率なマネはしません。
さしずめオウム(アーレフ)本部にでも電話しまして、

「オレだ…平田だ、平田信だよ。ホーリーネームはポーシャだ。
実は逃走資金が底を尽きそうだ…」とでもやりますな。フッフッフ。


そういやさっきの健康保険の請求書は本物なんだろうな(汗)

.

0 件のコメント:

コメントを投稿