2009年12月29日火曜日

[error:0131] オトナの積み木遊び。

.
そうそう、いい加減クリスマスプレゼントを開封しなければ。


「そうそう」といえば、三国志の曹操の墓が発見されたらしいですな。

イエすいません何でもないです。
キリキリ袋開けます。




どどーん。レゴブロック、しめて1000個以上。


実家にはレゴもダイヤブロックも無かったので、
なかなか新鮮な感動があります。

さーて何作ろう♪
たぶん第1作は練習がてら、小屋でも建てるのがセオリーなんだろうけど…




しかしこりゃ、まず大雑把にでも分類しとかないと、ワケワカメなこと必定ですな。
やっぱり分類トレー付きの収納ケース、買っとくべきかなー。




んで、あれこれ悩んだ末、




ひとまず拳銃でも密造してみました。

子供らしく無ぇー。


上の方にあるのは比較用の、ちゃんとしたモデルガンと煙草の箱でふ。




後方上から見たところです。

どうにも色がサイケ過ぎますが、同色の部品があんまり数ないので、
ご愛嬌ってことでひとつ。




大きさは実物より若干大きい程度なんですが、ゴツゴツしてて持ちにくいです。
しかもすぐ崩れます。
いっそ接着してやろうかと何度思ったことか。



しかし、この辺の写真何枚も見てると、
だんだん世界全体がドット絵であるかのような錯覚がしてきますな。

なお私の場合、真っ先に連想したのが「ファミコン風雲児」とかだったりして。




一応、引き金が可動なんですよw

レゴ人形の下半身パーツ流用してます。




同様に撃鉄も可動。ついでに撃針も付いてますw

部品の据わりも距離感も丁度良く、個人的に一番お気に入りの箇所ですね。


どうせならシリンダーも回せたり外せたりにしたかったんですが、
部品の向きの関係上、どうしてもムリでした。

レゴって基本、上へ上へ積み上げるしかできないので、
軸受け部分を横方向にくっつけられないんですよね。




明日に向かって撃て!

いえあれは夕陽ですけどね

.

0 件のコメント:

コメントを投稿