2010年1月27日水曜日

[error:0154] 地下で燻ってるような俺達じゃあない

旅行中でもないのにしばらく放置ですんまそん。
※実際は1/31未明とかに書いてます(汗)


「特攻野郎Aチーム」のDVDなんぞ大量に借りて来すぎちゃって、
完全引きこもり状態になってました。



大統領でもブン殴ってみせらぁ


いや懐かしい。
今にして見返せばキャラ造形といい脚本といい、
稀に見るほど練り込まれた良作でしたな。

それに色々と新発見があって驚きました。

・ハンニバルは1950年8月7日少尉任官→1961年3月7日大佐という
 驚異的な速さで昇進(普通25年ぐらいはかかる)、その後長らく大佐のまま

・フェイスマンは1935年8月26日生まれの設定、ハンニバルと5歳位しか違わない

・ハンニバルの実声は意外と低くて真面目、コングは意外と高くて軽い声

・有名なオープニングの「俺はリーダー、ジョン・スミス大佐!…」というナレーションは
 オリジナル版にはない。その前の「ベトナムで鳴らした…」部分だけはある

・ところどころ日本版では吹き替え放映されていない部分があり、
 DVDでは唐突に英語になる(ので吹き替えモードでも字幕が必要w)



いやそもそも若い人はご存じない恐れもあるやも知れませんな。
むかーしそういう海外ドラマがあったのです。

特高野郎Aチーム”とか誤変換しないよう要注意です。


あと実は今夏、映画版公開だそうです。
予告編(YouTube)を見る限り、出来栄えは少々不安です。


ちなみにこのオープニング(YouTube)は偽物です。爆笑できますが。




…さて、いいかげん外の空気でも吸って来ないといけません(汗)
行き場所候補を検索、検索ぅ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿