2010年1月6日水曜日

[error:0146] 2010年鈍行の旅(北見編)



北見駅ウロつき中。

新年の記念か、いろいろ短冊が掲げられておりますな。
こーいうのはネタの宝庫と相場が決まっております。




社会派です。

警官か税関職員でしょうか。
それとも旧のりぴーファンとかでしょうか。




お金持ちになりたい、と書きかけて思い直したようです。
極めて現実的な判断です。


ところで神社の願掛けというのは、本当は「神様にお願いする」のではなく、
「自分はこれこれを成し遂げると神に誓う」ものなんだそうです。

ですから成就しなければ神を恨むどころか、
むしろ天罰が当たるべきものだったりするのですよ。




気持ちは判ります、というか私自身が無職野郎だったりするんですが、
これが就活をする年齢の人の字とは思えません。

就活をうまくいかせるに当たって、
提出する履歴書などはいっそワープロ打ちにしておくが良策かと。


なにげにその隣も、「3/10のチケット2枚買えますよーに」ならともかく
「うれますよーに」というのが見逃せません。ダフ屋さんでしょーか?




世の中いろいろ難読人名というのは存在しますが、

「松々木」ってどう読むんでしょう。

神様もさぞお困りの事とお見受けします。


たぶんこの人の事なんだと思いますが、
この人のどこどう良くしれというのかは不明です。




いやー、案の定ネタの宝庫でしたね。

あとはショッピングモールでコーヒーでも飲みつつ(なかなか本格派の良い一杯でした)
掛軸展でも見学しましょう。




傘が無いのでホテルまで行くのも厄介でしたが、何とか到着です。

ドーミーイン北見というビジネスホテルですが、
幾ら土地柄・季節柄とはいえ、そのコストパフォーマンスの良さに驚愕しました。

部屋の広さは平凡なシングルながら、内装は感じ良いしベッドも広い。
新聞サービスもある。数は少ないけど漫画コーナーもある。
真新しい天然温泉浴場もある。極めつけは夜食ラーメンの無料サービス。
それで4000円かそこらですからね。

私の中で、ホテルのコストパフォーマンスの日本記録更新です。




吹雪は、一晩中盛んでした。
しかし一晩落ち着いて休めたので、体調も良くなってきたと思います。

軽く1mほども積もってるだろうか、向かいのマンションの屋上から
サラサラと雪の粉が舞い上がるのを、ずっと眺めてました。
あの屋上に出て歩いたら、いつのまにか簡単に落っこちてるかなぁ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿