2010年1月3日日曜日

[error:0137] 2010年鈍行の旅(企画編)

実際はもう12日なんですが、
疲れも取れてきたことですしボチボチ書き始めないといけません。

2010年最初の旅行記。今回の作戦は、




これです。
この「北海道&東日本パス」、こいつを徹底的に使い倒します。

JRの全鈍行列車が乗り放題になる「青春18きっぷ」なるものを
ご存知の方も多いと思いますが、
これはその区域限定&ちょい強化版のようなモノであります。


旅程計画はこちら。どーん!




※自動車用ルートナビを無理矢理流用してるので、微妙に実路線と誤差あります。


日本の東半分を8の字状に総ナメします。鈍行列車でね。


総行程、3280営業キロ。


交通費、キロあたり3円強。


総旅程、2泊6日。


しかも川崎大師から帰って以来、風邪っぴきと来てやがります。
やはりあそこまで行って賽銭入れなかった祟りなのか。



幾ら壮大な冒険構想だからと言って、
絶対に新婚旅行なんかに使ってはいけないプランであります。
成田離婚どころか上野離婚、下手すると現地解散にもなりかねません。

いやまてよ、ウチの両親の新婚旅行は確か車で日本一周だって言ってたな…。



ただし、ホンモノの鉄ちゃんから見ればよくある話なんでしょうけど。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿