2011年1月28日金曜日

[error:0442] そして鍵返却。


実家を朝4時過ぎに出て、再び新横浜へ来ております。

非常に寒いです。
特に横浜線車内が異様な冷たさで驚きました(京浜東北は幾分マシ)。
誰かドライアイスでも運んでねぇかってぐらい。


目的1。今日ゴミの日なので、旧居に残してきたゴミ12袋を捨てる。

目的2。明日の11時、部屋の鍵返却。


むろん本当は今日鍵返しちゃいたいんですけど、
管理会社が予定一杯だとのことで、30時間近く潰さないといけません。

しかも電気ガス水道は今日止まりますから、夜はネカフェ暮らし。

マッタク何をやるにもスムーズに行かない運命の私です。



ともかく最後の拭き掃除とゴミ出しを終えて、残ったのがこの折れた枝。

駿河湾で拾い、富士山で折れるまで愛用した「杖」ですね。


結局焼きそびれてしまったので、ここに住んだ証代わりに
マンション前の川原に突き立てて行きました。



特にアテはありませんが、とりあえず関内方面にでも遊びに向かいましょう。


「Bashamichi」なんてパッと見、日本語に見えませんね。

「バッシュエイミッチー」とか外人さん読みそうだし、
そんなの訊かれても誰も理解できない事は確実でしょう。

「Ba-sha-mi-chi」って表記のほうが誤解も少ないんじゃないかな?



毎度、困った時の放送ライブラリーでは今回なぜか
水野晴郎 吉村作治センセーの足跡など紹介してたので寄ってみます。



ミイラの顔ハメってのは少々縁起悪いんじゃありませんかね?


しかもこんな時に限ってエジプトで大暴動とか起きるし、
ホントに俺の疫病神っぷりと来た日には。



すごい旧式のテレビか何かを象ったものでしょうか、
出口には大変微妙なキャラクターが。



人材不足でかなりお困りのご様子。


ちなみに、私は保険外交員は向いてなさそうなので応募しないでおきます。



動く歩道から、なんとなく自分の影を撮る。

…自分でもなぜこんな写真撮ったのか、あまりにも理解できないので
あえて掲載しときます。





そしてどうにか片付きました。


もう半月ばかり後だったら大倉山梅林にでも行ったところなのですけど、
疾く疾く新幹線で撤収しちゃいましょう。

さらば、住み佳い新横浜。




さて、実家に帰っても今日は両親外出中につき、
夕食は勝手にどこか捜します。

しかし実家の周りにはあまり食事処らしい食事処がないので、
1kmくらい歩いた所の焼肉屋へ。


店自体はそんなに古ぼけた所ではないのですが、
今どきテーブルに星占いおみくじなんぞ置いてあるのが気になります。

なにせ横浜でこんな物体は見た記憶がありません。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿