2011年1月11日火曜日

[error:0429] 引越し大作戦開始!

.
年末から決めていた事なのですが
就職が決まらず(バイトは近々作戦終了)これ以上家賃が続かないので、

残念ながら今月限りをもって、実家(千葉県松戸市)に一時撤退であります。


無論引越し自体も大金掛かりますし、非常に行きたくないんですけどね実家。



マンションの管理会社に電話したところ、
何も言わないうちに家賃値下げを切り出して来たのが更に皮肉だったり。

そんな余地があったのか。w

いや、ちょっとやそっと家賃下がったからって無理は無理なもんで…



荷造りもそうですがゴミの日をにらみつつ、
捨てられる物は捨てに掛からなければなりません。

大量のゴルゴとも、涙を飲んでお別れする事にします。



新横浜にはスーパー系が少ないですし、
そういう所でチマチマ廃棄品の段ボールを漁ってくるのも面倒なので
(野菜用とかのヤワかったり小さいやつはダメですから)、

ホームセンターから新品の大型段ボール10箱、
3000円ばかりで仕入れて来ました。



日本中のマンションが全て統一規格のコンテナ部屋になっていて、

引越すときはクレーンでそれ丸ごと引っこ抜いて貨物列車に載せ
移転先にまた差し込むか空き地にでも置いて終わり、

なんてのだと楽なんですがねぇ。

ついでに
死んだらそのまま海に沈めて棺桶
にもできるとか。生前愛用の遺品もすべて一緒だし。



そのくせ通販の箱みたいな、梱包に使えない半端な段ボールは
片っ端から解体して捨てねばなりません。

小物を小分けして詰めるのに使えるかも知れませんが、
良く考えたらそんなに小物ないし、ビニール袋などでも何とかなりそうだし。

フィギュアなどを大量に持ってる人だと重宝しそうですが。


なお写真の箱は、味の素のカツオダシドリンク(おいしいんですよ)を
頻繁に注文してた頃の。

まだまだキレイなので、何となく勿体なくて取ってあったんですが、
やっぱり部屋が狭くなっただけで無意味だったなぁ…。

ただ、付属のプチプチ(エアキャップシート)だけは使えそうなので抜きます。



それからガス会社等々、あちこちに電話。

わざわざ「お寒いのでお気を付けてお引越し下さいー」と言ってくれたり、
どこも愛想良くて大変素晴らしいです。


ただNHKだけは電話がいつまでもビジーで繋がらず、閉口しました。
結局4回目か5回目ぐらい、最初の電話から30分以上掛かったかな。

別に今日特別に混雑しそうな理由も見当たらないので、
慢性的に回線数不足なんでしょう。

「地デジでインタラクティブな双方向サービス」なんて言ってる前に、
サポート窓口が確実に繋がるようにして欲しいです。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿