2011年1月27日木曜日

[error:0441] ネット復活。


かなり工事難航してたようですが、
地デジはあってもネット回線のないボロ屋に光回線開通!

個人的には、テレビ要らないけどネットこそ生活必需品でありますワケで。


問題はマウスとデジカメのUSBケーブルが見つからないこと。
(写真のマウスは、かなりな旧型品を一時代用してるもの。)

電球ともども買い出しに行きますか。




さて電器屋だけなら松戸にもあるのですが、
ちょうど貴重なグルメ情報を入手したばかりでして、
あえて隣の柏市にやって参りました。

高校時代に行きつけたカレー屋が、
カフェに吸収されるような形で復活しているとの事なのですよ。

…しかし本当にこんな、ビルの隙間を潜っていくような場所なのか??



「裏通り」というにも程のある場所ですが。


カフェの名前は「cafeマ」。

吸収されたカレー屋のほうが看板大きいってのはともかく、
「マ」って何だ、「マ」って。

まさか初代ガンダムの「マ・クベ」か?

確かにエンドロールには「マ」って表記されてたのを覚えてるけど。

やはり伝説的なカレー聖地だけあって
「あれはいいものだ」なのか!?



…ん?人は居るけど床に食材やら何やら並べてあって妙な雰囲気だな、
と悩みつつ突入しましたらば、

木曜定休だと言われました。

またか俺!

「ぐるなび」では「定休未定」ってなってたはずなのに!

まさか身なりが怪しいから追い出されただけじゃあるまいな。




そしてLED電球は仕入れましたが、買った照度のでは予想ほど明るくなく、

さらにマウスとケーブルは帰ったらすぐ出てきました。

幸か不幸か、新しい方のマウスはその後3日で縦方向に動かなくなり
結局その、掘りだされた方のマウスを使っているという…。


柏どころか、外出の意義自体ほぼゼロだったじゃん!


やはり俺は一度お祓いにでも行くべきか?



.

0 件のコメント:

コメントを投稿