こんにちは。
今日も元気にプロレタリアート(貧困労働者)階層しております私です。
阿久根市長リコール選とか内閣再改造とかで
政治関心も高まっているであろう今日この頃でありますが(ホントか?)、
何と言うか、インターネット世代への親近感を売り込むつもりで
若干コケちゃったっぽいポスターでありますな。
ツイッターの事を暗示しているのか
何の説明も無い(書くわけにいかないのかも)「ヒ」とか付いてるし、
脅迫状っぽいフォントだし、
「準備中なう」って微妙に二重表現だし、
だいたい準備出来てから出て来いよって感じだし。
それはともかく今日も墓場のある丘などヒーコラ昇り降りしていますと、
墓場に謎のトイレットペーパー1個が転がってて不思議に感じたりします。
普通に考えればチリ紙交換か何かが置いて行ったのでしょうが
すぐ脇に民家があるわけでもなく、
どう考えても古新聞をここに出すとは想像しにくいですし、
まさかお供え物という訳では…。
そういえば、今日は阪神大震災16周年でもありますが。
なにせモノが子孫永代の墓石だけに、
たかだか10年ばかり保証されても仕方ない気がします。
というか墓石の耐震施工ってどんななんでしょう。
単にカスガイか何かで固定するだけなのか、
まさか最近の高層ビルみたいに
揺れを吸収するための重りとか伸縮余地とか付いた墓石なんでしょうか。
…ランドマークタワーとかフジTV社屋型の墓石なんて人気出ないかなぁ?
手元の地図ですと「市公社オリーブランド」なんて書いてあるんですが、
最近の市営住宅公社はこんな豪勢なマンション建てるんですか。
すげぇなぁ。でも造りはそこそこでいいから安い方がいいなぁ。
ニュークラブ海月(みずき)
実はちょうど昨日、
「娘に海月(みずき)という名前を付けたが、
あとになってそれはクラゲと読むと判った」
…という悩み相談をネットで読んだばかりだったりします。
相談ったって、どうしろと。
親が苦悩している隙に海月ちゃん、すでに小学6年生だそうです。
たぶん漢字力にそこまで自信ないのであろうにも関わらず
わざわざフツーでない名前を付ける冒険を敢行しておいて、
それから12年も経って今さら何だとしか申せません。
こうなったらもう、腹据えて開き直るしかないでしょうに。
ちなみに絨毯は「じゅうたん」と読みます。
それでなぜルパンなのかは、もちろん謎。
そしてこのキャラクター達も大変微妙です。
この玄関はカワイイ設計。
どこから侵入したのか雑草、しぶと過ぎですが。
もしかすると、コンクリート生乾きなうちに野良ネコに歩かれたりしてしまって
思案に暮れていた時、ふと思いついたりしたのかも。
付近には民家しか見当たらないのですが、
なぜか銭湯のロッカーキーらしきものが多数投棄されてます(奥の方にも)。
ところで銭湯のロッカーキーなんてそんなにパターン多くないだろうし、
これだけ持ってればどこかのロッカー開けられたりしないじゃろか。
そして貴金属店です。銭湯のロッカーよりは防衛厳重でしょう。何の話だ。
…いやテレカとか見るにつけ、質屋とか金券ショップとかもやってるのかも。
しかし今、テレカ持ってても肝心の公衆電話がそうそう見つかりますかね?
金歯を売る人(総入れ歯に替わったのか?)というのも想像するとアレですが、
小判を誰か売りに来た実績あるんでしょうか。
金かどうかなんて、比重か硬さで簡単に判りそうですが。てか判らなかったら小判偽造されてるし。
しかし、身近な金製品(下手すると電気回路の配線とかかも)が
元は誰かの金歯だったかも、と思うとねぇ…。
ちなみに火葬場で回収される事とかもあるそうです。
今日の成果は216+262。
引越しを考えるとあと2~3日しか作業できないのですが、
成果物提出のため会社に寄ったら「やれる所までやってチョンマゲ!」と
また大量に(5~6日分ぐらいの)新しい地図もらってしまいました。
でも苦労の甲斐あってようやく
プロジェクト全体の終わりもメドが付いてきたそうで、よかったよかった。
もっともデータ整理担当の人々は、
現場から送られて来る地図の大山脈に生き埋め状態らしいです。
…今日もそこへ何十枚か追加して参りました。
最初から現場で電子入力なら、話は早いんですけどね。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿