2011年1月7日金曜日

[error:0426] 大踏破!横浜市・点の記(緑区編5)


今日は寒い!

まるで、富士山頂からマイナス何十度の冷気と吹雪が引き剥がされ
偏西風でここまで飛ばされて来ているかのようです。

いよいよ運動性重視の秋物軽装じゃキツくなって来たかなぁ。



しかしこんな時に限ってデータ記載用紙が足りなくなり、
年末寄ったばかりの会社(戸塚)にまた帰り寄らねばならぬという失態です。

よっぽど自前でコピーして済まそうかとも思ったのですが、
「A3ってコンビニ10円でできたっけ?」とちょっと心配だったので。

実際はできたみたいです。



なんとなく酒鬼薔薇マークに似てませんか?



「女性専用車」である事を連呼する、ナゾの町工場っぽい施設。


”女性専用自動車”でも整備してる自動車整備工なんでしょうか。
ハイヒール用のアクセルとか。



丘の上の団地のはざまに、突如出現する池。

周囲の回廊はスーパーから床屋まで含む商店街になっていて、
「ドラクエシリーズのどれかでこんな町なかったっけか」などと思いました。

そういえば、回廊に流れるBGMも何となくドラクエの町っぽい曲想です。


人工池っぽいけど釣り堀ではなさそうだしボート屋とかも無いし、
観賞用なのか貯水池なのか。

まさか寿司屋がネタ養殖してるんじゃあるまいな。



回廊のポスター、力作です。

迷いのない画力もさることながら、
本来特に意味がないはずの「掌底」に不思議な説得力がこもる、この迫力。


しかし最近は、子供に「声かけ」するのは良い事なのか悪い事なのか
いまいち判りにくくなっていますね。





しかし、くどいようですが寒いです。

いいなぁヤキイモ屋。誘惑の甘い罠。



写真にはほとんど写りませんが、焼き鳥屋の煙も眼にしみる。これぞ目に毒。



本日のスコアは228+79です。

寒さのせいではないはずですが、記入事項が多かったりで効率低め。



そして本日一番驚いた物件はコチラ。



水着で工事!?


ちなみに ”地デジカ” 工事とかじゃなくて、水道関係のようです。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿