2011年1月8日土曜日

[error:0427] 大踏破!横浜市・点の記(緑区編6)


中学サッカー部や野球部やテニス部の人達、正月からガンバ中です。

もしかして、学校は成人の日明けの11日まで休みなのかな。
ハッピーマンデーすげぇ。何日が祝日なのか覚えられなくなるけど。



歩行者は良いとして
リヤカーや馬(軽車両扱い)はどうなんだろ、と連想するひねくれ者ひとり。



民家の梅、よく見ると花びらの縁のほうが枯れたようになっていて、
いっぺん咲きかけて再び寒さでシモヤケてしまったような感じでした。

そしてヒトも耳たぶが痛い。



短気だとか、宵越しの銭は持たないとか
そんな会社で無い事を祈ります。



ごく小さな公園ながら、竜安寺とか銀閣寺の枯山水の如し。

つい長時間ベンチでボーっと、宇宙との対話をしてしまうので注意です。



砺波平野(富山)の棚田地帯のような光景ですが、たぶん分譲住宅用地。

北陸行きてー。



周りの他の電柱は「こざか(小坂)団地C支」となっています。

その「団地」は省いてはダメです。こざかシー、になってしまうから。



落ち武者か指名手配犯の1人ぐらい潜伏してそうな谷です。
横浜や新横浜から数キロの場所とは思えません。

地図によると女子修道院があるので、実際は修道女が潜伏してるようです。
だから潜伏って言うな。




今日の成果、378+145。なかなか大漁です。


仕事帰りに桜木町で映画を観るなぞは、
あのランドマークタワーで働いていた頃さえ無理でした。

バイト暮らしも悪くない!?


.

0 件のコメント:

コメントを投稿