2011年1月26日水曜日

[error:0440] 荷物到着。


この千葉県という所と来た日には
いい加減去年の秋のポスターとか剥がして欲しいものですが、

ともかくこれは「チーバくん」というマスコットキャラであります。



それが市役所に転入届出しに行ったら3D化されていてビックリですが、
どう見ても全然似てません。

犬キャラのはずなのにサイかと思いました。


この大きさのヌイグルミなら
1体だけでも万単位の税金が投入されてるだろうと思うんですが。

やっぱり意見箱に何か投書してくるべきだったでしょうか。



続いて合鍵を作りにダイエーへ。

じつは母親の勤務先でもありますが、
ここもまたこういう安直過ぎるヤツを飼っとくセンスと来てやがります。


しかも肝心の鍵屋(5階)は臨時半休。

せめて5階まで来させる前に、入口に貼り出しとけYO!

頭に来たからライバルのイトーヨーカドーの鍵屋行ってやりました。
ダイエーより高かったですけど。



帰り際に目撃したアレはどうも事故現場っぽいし、
引っ越し早々どうにも不吉です。

午後、ちゃんと荷物届くんだろうな!?



非常にコンビニと間違え易い中古車屋。


あらゆる曲がり角にコンビニが1~4軒程度あると言えるほどの
新横浜の異常なコンビニ密度と比べますと
松戸はコンビニがあまり見つからなく感じるので、

遠目に見つけるとつい近寄ってしまいます。コンニャロメ。



そして院長が呪いのワラ人形にされて見える
これまた不吉なオブジェクト。

負けるな俺。




まぁ荷物はどうにか届いてくれましたが、この状況を如何にすべきか。


とてもベッドなんか展開できやしませんので、

段ボールの谷間でうずくまるように寝るしかない
自宅内ホームレス状態であります。


しかも電球暗過ぎるし、黄色いし。

明日は光回線の工事が来ますが(実はこの記事書いてるのは後日)
終わったら新型のLED電球でも買いに行くかな…。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿