2011年1月13日木曜日

[error:0431] 大踏破!横浜市・点の記(緑区編9)


踏破に伴い、舞台はJR横浜線鴨居駅から
西隣の中山駅へと移りつつあります。

早速その鴨居~中山間で置石で電車遅れたりしましたが。


夜中とか朝一番ならともかく、
踏切が開く事も少ないであろうラッシュ時間帯の直後ぐらいに
わざわざ置石、ってぇ器用な犯行は一体何だよ?

もしかしてカラス?



ヘーベルハウスの「へーベル君」、3Dバージョン?


宣伝アイテムにしては「ヘーベルハウス」とも「旭化成」ともどこにも出てない
作業場みたいな所だし、溶接の練習か何かで戯れに造ったのでしょうか。



町工場跡っぽい廃ビルですが、錆びた階段を昇った2階がドア全開。

まず確実に悪ガキの秘密基地にされているか、ホームレスが住んでいるか。



鶴見川からはだいぶ上がって来ました。

対岸の都筑区まで一望できるこの広い長い下り坂は、
夜に来たら夜景が綺麗そうです。

でも今は単に疲労が勝る。



その後線路まで戻って来ましたが、


女性物っぽいメタリックピンクの携帯電話の
蓋の部品だけ線路際に落ちていたりすると、

何やらドロドロしたドラマを妄想してしまいます。


まさか、今朝電車が轢いたのは石じゃなくて携帯電話だったりして。




成果は330+301と大漁。
写真が少ないのは、むしろ作業に没頭していたのかも知れません。

中山にはダーツ場があるのを知っているので、ちょっと寄ってこう。

しかもダーツ、カバンに入れっぱだったりするし。



すぐ背後はカラオケルームでもありますが、
壁画がちょっと微妙な事になっています。

バス並みに長いウナギみたいなリムジン(しかもトランクでけぇ)とか
4枚でバス1台分になる巨大な石畳とか。


まぁ、カラオケは非日常の世界なわけだから
ある意味このぐらいで良いのかな?


.

0 件のコメント:

コメントを投稿