2011年1月5日水曜日

[error:0425] 大踏破!横浜市・点の記(緑区編4)+α


消防署では華々しい「出初め式」なんてものをやりますが、

消防署発注のアルバイターである私としては
淡々と2011年初出動をこなすのみです。


こんな所がかつての長距離街道だったとは信じがたいような
のんびりした台地の農道を、1人往き往きて神軍。



日本語は難しい。いや外国語で書いても同じ事かな?

たぶん、誤解が出ないようにするには
「契約者以外の立入・犬の散歩を禁止します」
という語順にしなければなりません。

犬以外の動物の散歩がどうなのかはシラネ。



こういう罰金って値段は幾らでも好きに吹っかけられるモンなのかなぁ、
「幾ら以上は不当である」という判例なんて出た事ないのかな、

などと(そもそも車持ってなくても)たまに思う事ありません?


あとその罰金収入の所得申告は実態としてどうなっているんだろう、とか。



私の感性の問題でしょうか、
「幸せ」より「罠」あたりのタイトルが似合いそうな絵?



この辺の地下は雨水調整池らしいんですが、
地上部分がすでに寒々しい鉱山坑道のようだったり。





煮干しの良く効いたラーメーン。


今年初日の成果は273+226、
まずまずなレベルですがその代わり今日は大した写真がありません。

オマケに、おととい東京ドームシティのイルミネーションの模様でも
乱雑に転がしときましょ。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿