2011年2月28日月曜日

[error:0462] 暴れん坊大佐。

.
さー、美術の時間だよー。席に着いてー。



それじゃー今日のお題は、いま世界一ホットな時の人、




人呼んで「アラブの暴れん坊」、カダフィさん。


たまたま量のある絵の具が青しか残ってなかったので、
あんまり似合ってない気もするのですが青で攻めてみました。

明るめの青空色に見えますがこれはカメラの限界で、実際はもっと濃い色です。



「頭のてっぺんから爪先まで狂っている男」とも評されます。

ちなみに「大佐」というのはニックネームのようなもので、
実際には(現在では)軍籍にあるわけではないようです。



しかし幾ら日本や欧米が民主主義・法治主義志向の社会だからと言って、

仮にも公衆のメディアが一国の国家元首をつかまえて狂人呼ばわりとか、
「どこそこの政府は転覆されるべきだ」的な発言はどうかと思います。

我々に許されるのはリビア人に民主化を「勧める」ところまでであって、
そこから先はリビア人が決める事のはずですからね。



で、例によってパソコンデスク(古いコタツだけど)などに並べてみますと、

まさにキチGUY暴君三部作の様相を呈して参ります。


ん?俺さっきと言ってる事が違う?



.

0 件のコメント:

コメントを投稿