2011年2月2日水曜日

[error:0444] ボンベイ!

.
先週のリベンジ!

復刻された ”インドカレーの聖地”、柏ボンベイ(cafeマ)へ突入です!



ここの看板メニューは「カシミール」という黒い液状のカレーですが
それは一応、系列店やレトルトで食べる事もできます(微妙に差がありますが)。

ここはあえて、本当にここでしか食べられないはずの
ドライカレー極辛大盛(¥900)をチョイス。


なんと皿まで当時仕様のまま。
12時方向に "BOMBAY" のロゴがありますがライスに隠れてます。

実は、ちょこんと乗ってるグリンピースとカニ身こそが真のポイントであり、
優勢な辛味と油味に堂々と向こうを張りまして、信じ難い絶妙さを発揮します。

※たぶん普通の人にはキツイ辛さなので、初めての方はノーマルか辛口ぐらいがオススメ。


いやすばらしい。もう永久に食べられんかと思っていたのに。

次回は超激辛版である裏メニュー「赤トンボ」に挑戦しよう。



食後にミニコーヒーが付く所も当時のままです。


激辛物の直後にホットコーヒーというのは非常に口がビリビリ来るものですが、
苦味と甘味(砂糖分)があるので、実は口直しには最適。

水では治らないどころか、かえってツラくなります。



なんと紙ナプキンまでロゴ入り、ということはわざわざ発注してるって事ですね。


ちなみに平日の真昼間、かつお世辞にも良い立地とは言えない場所なのに、
客足が絶える様子はありません。さすがです。

ちなみに収容客数はせいぜい10人強ってところですが、
以前の細長い店舗よりは余裕のある感じでしょうか。



ふと見上げれば、あの文字盤にも見覚えがあります。

何と書いてあるのかは未だに謎。

「いらっしゃいませ」にしては長そうですが、

たぶん缶飲料の隅っこに良く英語で書いてあるような
Rich taste 何ちゃら言う感じの文言か、

もしくは魔除け的な何かなのでしょう。



しかし店のおばさん&店員の元高校先輩まで全くお変わりなくて驚きました。
(逆に私の方もひと目で見破られる始末。)

マスターは元々高齢病身で店を畳んだ関係上、若い人に替わってましたが、
インドの山奥で何年か修行して来たかのような風貌の方で、ムード満点です。


お店のサイトもできてました。

実は戸塚にも既に暖簾分けされていたと知って、さらにビックリです。





帰りは駅で超ステキな割引券をもらったので、意味も無くネカフェへ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿