2011年2月3日木曜日

[error:0445] ねぇ知ってる?


今日は節分なんだって。

ついでに、旧暦だと偶然、今日が1月1日なんだって。



コンビニ行ったら煎り大豆がないのに
「豆しばおつまみアソート」があって、つい買ってしまった次第です。

でもアソートの中には煎り大豆もあります。

こういうのって何となく開けるの勿体ないよね、と思いながら
1袋開けて数えてみると、30粒。私の年齢にはちょっと足りません。



なんとなくキーボードの隙間に突き立ててみました。



鉛筆1本で50km書けるそうです。



ちなみに、信仰心のたぐいがない上に豆が勿体ないなと思うので
私自身は豆撒きは特にやろうとは思わないんですが、

昨日今日あたり、大きな神社では豆撒きイベントが行われているはずです。


いっそ復活したばかりの秋葉原歩行者天国あたりで
無差別豆ぶつけ合いイベントなんてどうだろう?
ケンカ祭りみたいな。

むしろガス抜きになって良いかも知れませんよ。


あるいは「うる星やつら」のラムちゃんコスプレなお姉さん達が
鬼役をやって、それにみんなで豆をぶつける。

え、原作通り捕まえたら結婚して良いって?

…むしろ追い回すアキバウォーカーな人々のほうが
悪鬼羅刹と言いますか、
ほぼ暴徒と化した情景ばかりがマブタに浮かんでまいりますね。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿