2011年2月16日水曜日

[error:0455] 歩いて松戸一周(南東部編)


さて、このレストランが松戸市の最南端になります。

手前(南)、道の右側(東)などは市川市。


続いては本日のゴールに向け、ここからさらに北東に進みます。



クリーニング屋さん。

洗濯乾と書いてアスカと読むってのは、
さすがに無茶じゃないですか?



フィルド・アスレチック。
アウトドア・バーブキュー

文字が外れたという話ではなく、明らかに初めから間違ってますよねぇ。



元阪神の赤星憲広の狂信的ファンになってしまうとか

首にジョースター家の証である星型のアザが出て
スタンドを操れるようになる(ただしコントロールし切れないと50日で死ぬ)
とかではなく、


ビャクシン類の樹木から梨の木に伝染する病害のようです。



武蔵野線・市川大野駅を通過。

実は、松戸市は面積の割に鉄道駅が非常に多い事で有名です。



真紅の梅、黄色い柑橘と緑の葉、そして青空。



この付近は梨園だらけ。

ちなみに「二十世紀梨」の原産地も、ここから遠くない松戸市南部です。
500ペットのお茶を持っていますが、次第に梨ジュースが欲しくなりますね。


そういえば昨日ぐらいの新聞で、

「Q. いつも2個組で扱われる果物は?」 「A. 梨」

なんてナゾナゾを読みました。

梨は英語で pear (ペア、"pair" と同じ読み)だから…
ってアータ、そんな無茶な。



「工事現場の謝ってる人」までも、先ほどの梨キャラに!

なんか食中毒事件でも出したみたいにションボリしちゃってます。
それとも赤星病なのか。



「ダイハート物流」という運送会社だそうです。

HEART、 Logistics と来ておきながら、何だよDAIって。


派手なアクションが売りだったりしますか?

いずれにせよ、しぶとく生き残って欲しいものです。



北総線・大町駅付近、「博士ラーメン」なるお店に吸い込まれてみました。

医学博士監修の健康ラーメン、だそうです。



「沖縄天然塩ラーメン」。

見た事もないような麺です。
白くて、かすかな透明感と、しっかりした歯応えがあります。
むしろ更科ソバかトコロテン。本当に海藻ぐらい練り込んであるかも?

スープは確かに透明な塩スープですが、
ダシが強く出ていて、醤油ラーメンのスープに近いぐらいの味がします。


店内は薄暗めの喫茶店のような感じですが、良いラーメンじゃないですか。

「エスニックチャーハン」ってのも少々気になるぞ。
鎌ヶ谷にもあるらしいし、またいつか行こうかな?



しかしながら、「お酢」をカタカナで刻印するのはどうかと思われます。

まだ「ス」1文字の方がマシ?



立派そうなお屋敷だ、と思ったら右の看板に梨園って書いてあるぞ!



何の変哲もない盛土に見えますが、古代の馬牧場の土塁跡だそうです。

かなり「へぇー」だけで終わりそうな文化財…。



むしろその上に建ってるお宅の方が気になります。

もう少し南の浦安市辺りから誰か、著作権がどうとか言って来ませんか?

横浜の緑区で見た地中海式鍼灸院といい、一体最近の鍼灸院ってのは…
と思ったら、鍼灸院はまだずっと先だったようです。




神経性 新京成電車の車庫。もうすぐゴールですね。

私は特に鉄ちゃんではありませんが、これだけキレイに整列してると壮観です。



さーて、前半戦終了。ここから電車15分ほどで帰宅です。


…おかしいな、1ヶ月前までこのぐらいの距離は毎日歩いてたはずなのに、
疲労度はともかく足の裏にマメが…。

後半戦はまた明日、と思ってたけど、数日間休んだ方が無難かなぁ。


20kmを実質4時間掛かってないぐらいだからペースが速過ぎたのか、
靴がそろそろ擦り切れているからか、
それとも体重が増えているのか?

なら、それこそもっとジャンジャン歩かなけりゃいかん、というジレンマ。嗚呼。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿