2011年3月2日水曜日

[error:0463] 五人囃子とスパイダーマンのロールシャッハテスト

.
早いもので、こないだ年末だと思ってたらもう3月になりましたね。


3月2日は the 尊師 のお誕生日だったりするわけでありまして

似顔絵はつい先日描いたばかりなので
朝方までYoutubeで尊師ネタあれこれハシゴしたりしてしまったのですが、


こうも屋内で小人閑居して不善を為してばかり居るのも
心身両方の健康上良くありませんので、用は無くても散歩ぐらいしよう。





とりあえずフラリとやって来てしまう松戸駅は目下、
小学4年生の絵手紙など発表中でした。


横に勝手に尊師とかカダフィ置いて来たら怒られるだろな。



これがまた、侮れない深みを湛えた出来栄えなのであります。


考えれば考えるほど、「まさかこれの意味は…!」とドキドキしてしまいます。

イエ観てる側の大人に邪念が多すぎるだけかも知れませんが。



肉体疲労児の栄養補給 にリポビタンDを贈りたいです。


もしかしたら、白い紙の上でひたすら消しゴムをすり潰していると
全てを忘れて無我の境地に至る事ができるかもね!

ただし誰も居ない所に限る。



さらにこれは、牛乳パックの底で作ったマンションでしょうか?



小学3年生の想像力は小さな箱の中に収まりきりません。


ギター(ウクレレ?)とレイが、芸細かいですね。

すぐ駅前には不動産屋の「ペット可マンション特集」看板が出てたりしますが
ここにはそれどころか両生類のような怪物が棲息していたり、

また別の部屋にはテポドン発射サイロが隠匿されていたり…
え、「だからあれは衛星ロケットだって言ってるだろ」って?



えーと、左の人物が猛烈に気になるのですが。

しかもこれ作ったの女の子みたいだし…

「いつも風呂上がりに全裸でウロウロするパパ」とかじゃあるまいな?


…などとドキドキしながら考えること数分、たぶんこれはヒナ人形
(左は内裏様で手に「錫」を持っている) じゃないかって結論に達しました。



これは何だ、呑み屋か!? 松戸中心部にこんなカッ飛んだ店があったのか?

…いや、良く見ると工房って書いてありますな。

でもカッ飛んでる事に変わりはなさそうだ。



どう見ても美容院と認識しつつ通り過ぎようとしたら

粉物だか麺だかを焼く匂いでカフェと気付き、仰天びっくりです。


マグカップに、顔剃りクリームの刷毛入れとく用のとか
使ってないだろな。あれは美容院じゃなくて床屋か。



激烈なハトのバトルロワイヤルを観戦しながらお別れの時間です。


斤のまま切って無さそうなぐらいの食パンの塊を丸ごと放り込んで去って行く
豪快な自転車のオッサンには、さすがに驚かされました。

ハトも喉に詰まらないモンなんですかね。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿