2011年3月23日水曜日

[error:0472] チバークラフト。


チーバくんクッキーだそうです。


両脇にはステレオタイプな千葉名物である、花と落花生。

しかし千葉国体2010って文言は、
なんとなく賞味期限切れてそうだからやめてもらえまいかと。



気になる中身ですが味は悪くないものの、何ですかこのクオリティの低さは。

どっちかというと千葉よりアフリカっぽいぞ。大地溝帯とか紅海とか。

ちなみにこのピンク色部分が、特にボロボロ崩れやすいです。



…そういえばもう100時間ぐらい家から出ていない気がするな。


我が家は家で朝・昼食する習慣に乏しいので
だいたい1日1食+こんなおやつ、的な食生活が続いているのですが、

いくらロクなもん食ってないからって、そろそろ散歩ぐらいしてこないと腐るぞ。
いかんいかん。



たぶん自粛とか何とかではなく、
単純に入れ替え時期(&学校春休み)だからだとは思うんですが、

ネタに困ったときの松戸駅児童ギャラリーは、ほとんどすっからかん。あれま。



でも、わずかに中学校美術部の作品展示がありました。

馬というのは結構難しい題材なはずなので
(ハイスピード撮影が実用化されるまで正確な走り方さえも判らなかった)、
まぁ充分な出来ではないかと思います。

背景部分まではエネルギーが足りなかったようではありますが。



一見ひどく投げやりに見えますけど、何を描きたかったのかは良く判ります。

「技術点より芸術点」のタイプですね。



さて、児童ギャラリーが品薄な代わりに背後には、



ボトルシップの大艦隊が堂々進軍中でございました!


市民のボトルシップサークルというのがあるらしいです。



船はほとんどが西洋帆船ですが、

立て札などが非常に郷土博物館風味な「鎌倉時代の船」なんてのもあります。



部材はもとより、こんな細ーいロープ張るのが大変だろうと思います。

チーバくんクッキーとは比較にならない技術と手間暇が投入されています。



中には船ですらないものもあります。

まずは折り目を付けずに空きパックを丸めて瓶に通し、
さらに中身のタバコをみっしり詰める、という手順なのでしょう。

瓶がウイスキー瓶なのも似合っています。



難易度は若干下がりそうですが、レゴ東京タワーという発想が秀逸。

やっぱりスカイツリーよりも形の印象度は強いですよね。



こちらは逆に、中身でなく瓶のほうが普通じゃありません。


ソケットのところで一回切断したとしか思えませんが、
もう少し目立たない接着剤を使っていればさらに高評価でしたね。



なお、展示ウインドウ内のこの表示のおかげで、
さらに意義深いアイディアとなっているように見えます。


「福島原発沖を航行する米原子力空母レーガン」
なんてのはさすがにありませんでした。





さてこれは駅の貼り紙。

今日も駅のゴミ箱をまさぐる通称「あさりちゃん」が普通に目撃できるわけで、

地震なんか無くたって炊き出しを必要としている人は松戸駅界隈、多いです。




ところで私も無職なんですがダメですか?




ちなみに、すでに日付は過ぎていますが会場はこのような場所です。


夜中に来ると、何となくハッテンバっぽくて怖い印象あるんですが
実際のところどうなんだろう。



やっぱり地震なんか無くたって避難所っぽいです。


とりあえず、向かいのダイエー(母親が勤めている)で
フルボトル298円のワインでも買って帰ろう。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿