2011年3月24日木曜日

[error:0473] ハケンクエスト


出版社の応募中にも、単発バイトで小遣い稼ぎぐらいできんだろかと思い、
おとなり柏の派遣会社へやって参りました。

ちなみにいつものカレー屋のそばですが、カレー屋のほうは今日定休。残念。


いちおう無料求人誌に出てたのは、商品仕分けとかの倉庫作業。

倉庫作業も派遣登録もやった事はありませんが、
たかだか来週1週間だけのつもりなので、職業体験ツアーみたいなもんです。


給料と交通費が出て、なおかつ私にもできる作業なのなら、
別に防護服着て福島原発行っても構わんのですが。



関係ありませんが、同じビルの1階は居酒屋です。

「佐渡蔵」と書いて「さあどうぞ」と読む。

…先日の「ぶらい庵」といい、どうも柏の飲み屋はネーミングがひと味違うな。



たかが3階だし、節電のためにも階段使いましょう。

こういう小さくて暗いビルは雰囲気的には少々アレですが、
担当の人(その人1人しか居なかったけど)自体は丁寧で良い感じでした。


なかなか繁昌しているのか、登録会は毎日やってるらしいのですが
今日の応募者は私以外に3人(高齢者含む)。

3人共汚い格好だったので、
丁度良いカジュアルズボンがなかったからって何もスーツでなくとも
ジーパンで充分だったぽい、と少し後悔です。


季節柄、引越しの仕事なら幾らでもあるらしいんですが、
さすがに体力的に厳しいだろうな。

代わりに夜勤でも構わない旨表明して、あとは指令待ち。


「指令」、良い響きです。

「いかにも仕事人」な感じがするじゃないか。ド素人だけど。

「なおこのテープは自動的に消滅する」的な代物が
送り付けられて来たら困るところでしたが、違うようなので安心しました。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿