2010年2月24日水曜日

[error:0179] あしたの ために 打つべし!

.
気が付けば既に3月も間近。
横浜港からの潮臭い南風が、街路を席巻しております。


もうコート要らないかなー、カイロあと9個も来シーズンまで保存か…



暖かくなってきたところでちと運動すんべかな、というわけで
久々に近所のバッティングセンターへ足を運んでみました。


どうせ元々野球経験らしい経験もないし、
利き腕を振り込むより振り払う方が楽なので、
右利きだけど左打席で。



セルフタイマーにしちゃ、良く撮れてるのではないかと。


しかし球筋やけに低いです。地面こするほどのクソボールな事もあります。

絶好球ばかりじゃ練習として具合悪いのも判りますが、
打たなくて正解の球でも関係なく20球200円ってのは
ある意味インチキに騙されてる気分がしないでもありません。



それなりに格好良さそうに写って見えるかも知れませんが、


しかしてその実態はといいますと
大部分カラ振りかチップ、良くて内野ゴロという始末です。

せいぜい100キロも行かないぐらいの台なんですけどね。


運動神経も筋力も両方、決定的に足りてませんな。
親父が6番ショートで国体に出て銅メダル取った血だとは
到底信じられません。


というかバットの振り方が明らかにどこかおかしいと思うので、
セルフタイマー動画モードででも自分のスイングを撮って
ちょっと研究しとくべきかと考えましたが、

私より絶対巧いであろうユニフォーム姿の小学生が後ろに現れたので
何も目撃されないうちに退散しました。

カラオケボックスみたいに完全隔離されてりゃいいのにな、ついでにビデオ付きで。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿