2010年2月16日火曜日

[error:0171] 秘密警察の暴走!


昨日上げ忘れていた、飲み屋の写真です。
ちなみにカクテルは600円前後ぐらい。

ぜひ一度、100歳以上の方に行ってみて欲シス。




さて今日は、歯医者に歯のお掃除に行った話など書く予定だったのですが、
それどころじゃあ無くなってしまいました。

当ブログの画像アルバムが何割かですねぇ、



ウイルスチェッカーに引っ掛かって
表示されなくなってしまったのですよ!

昨日までは全部マトモに見えていたのに、
今日配布のウイルス定義更新に何か問題があったと思われます。

自分で撮ったデジカメ写真ファイルが危険なはずもありませんし。

え、写真の内容が気に食わない?



ちなみに、ウチで採用しているセキュリティソフトはこちら。



数年前パソコン自体を新調した際、
パッケージのまばゆい迫力に圧倒されて選んでしまった「カスペルスキー」。

※この箱は少々古いバージョンで、実際はver.2010にオンライン更新されています。



元KGB(旧ソ連国家保安委員会)暗号解析エキスパート!


一部で秘密警察カスペルスキーの異名をとる
苛烈なセキュリティポリスであります。 実際、検出率は優秀なようです。


かえって自分のパソコンを何かスパイされてないか不安になるほどです。



さてこの秘密警察が
私のブログ運営の核心部分に検閲介入を掛けてくるという
非常に由々しきクーデター的事態にあたりまして、

やたらと面倒くさい入力フォームをなんとかクリアしつつ、
製造元に問い合わせを投げておきました。


もしかすると読者の皆様にも
当ブログがマトモに表示されなくなった方がおいでかも知れませんが、
どうかご一緒に問題の解決をお祈り頂けると幸甚であります。


さもなくば秘密警察の諸君は全員シベリア送りにして
代わりにノートン先生あたりにお出まし願うしか無いかも知れんぞチクショウ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿