2010年2月18日木曜日

[error:0172] 捨てネタ一括処分。

秘密警察のクーデターはどうにか鎮圧されました。
えがったえがった。



ブラックリスト登録したのは諸君だろうに、シラ切りおって。


んで、それだけで記事終わりというのもアレですから、
使いどころのなかったお蔵入り写真でも脈絡なく並べときます(汗)




津久井郡なる広大なド田舎を併合してまで、
政令指定都市化にこだわった相模原市役所であります。

私も10年前、初就職後に短期間ながらこの近辺に住んでいたので
それなりに懐かしさのある街ではあったのですが、
どうやらこれからは
さが見晴ラシがいい市」と呼んでほしいようです。

まさにアナウンサー殺しの市名でありますな。

もうね、こうなると「ロマンシングサガミハラ」でも「ジェミニのサガミハラ」でも何でもアリじゃねぇかと。


まさか新しい市章ではあるまいと思いますが、「相」の字を図案化した
シンボル絵(というのか何と呼ぶべきなのか)も用意されています。

ちなみに「相」の字が付く市は、他に相馬市・南相馬市・相生市があります。
この絵は相生市のほうが似合ってそうですなぁ。



そのサガミハラシガイイ市内の、当時からひいきにしている歯医者にて。
痛いポスター。 と言うと違う意味に聞こえるか。

QとJ混ざってますが、隅っこにはジョーカーも暗躍してます。


ここはタロットカードのほうがバリエーション豊富で面白いかも知れません。

虫歯に雷が落ちてる「塔」とか
いろいろ甘い物で誘惑してくる「悪魔」とか
そういう甘ーいガムシロップなんかを流しに捨てている「節制」とか
歯が悪いのに歯で瓶を開けようとする「愚者」とか。



たまにバス乗って、珍しい醤油味の辛口ラーメン食べに来てたのですが、
いつの間にか閉店してたようです。 orz

何か張り紙がしてありますが、柵から遠すぎて読めません。
無意味過ぎるじゃあないか。

なお、調べてみたら無くなったのではなく移転だったようですが、
随分と珍妙奇天烈な雰囲気の店に変わってました。



新横浜に戻って。
駅のすぐ裏でありながら、時代に取り残されたような混沌たる一角です。

実際、駅拡張の邪魔になってるという噂なんですが、
ここまで全部を駅構内として取り込んじゃえないのかな?


昔テレビが普及しきってなかった時代ならともかく
いまどき「オリンピック放映中」なんて売り文句の喫茶店も
珍しそうに思えます(「フーリガン集結中」という意味の警告なのなら別ですが)
…が、もしや下手すると来年夏には
デジタルテレビ買わない私がお世話になってたりして。



ウチのマンションのエレベーター。
私が呼ぶとコンマ数秒差で他の階へ逃げる(先に呼ばれる)、と言う現象を
高確率で起こしてくれる憎いアンチクショウであります。


いや、単に入居者数に比してエレベーターが足りないだけなんでしょうけども。


いっそ観覧車とかスキー場のリフトみたいに常時多数のゴンドラが循環していて
利用者はタイミングを見計らってそれに飛び乗る、なんて方式はダメかなぁ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿