2010年5月27日木曜日

[error:0241] だまされて新商品?

.
昨日の午後から今朝まで数百ミリの激烈な雷雨!
なる天気予報だったので

昨日は外出せず、食糧など買い込んで籠城してましたが、



結局大した事なかったようで、肩透かしでした。

くそっ、もう信じまいと何度思いつつもまただまされたぜ。


どうでもいいですが、まだ携帯電話なんて物の普及してない頃、
気象大学校(気象庁の養成所)を受けて2次試験まで進んだものの、

行きの電車の中でどこかのオッサンと喧嘩したうえ
2次試験の想像以上な進行手際の悪さのせいで観劇デートに大遅刻し、
さらに結局その2次試験で落ちたという、

若さゆえの甘酸っぱい過去があります。 フッ、認めたくないものだな…



その買い込んでしまった1つがこちら、「ペプシバオバブ」。

「バオバブの木をモチーフにした開放感」とか言われても
いまひとつピンと来ないのは確かなんですが、空けてみましょう。


…うーむ。
マズくはありませんが、掴み所がないというか、自己主張の弱い感じです。

コーラらしいわけでもありませんし、
個人的に気に入ってた「ペプシしそ」や「ペプシあずき」ほど
ハッキリ思い切った味でもありません。

甘酸っぱい ごく微妙な苦みのある、薄いオレンジっぽい何か。
喩えるなら「ファイブミニ」あたりが近いですかね?

色だけはハッキリしていますし案外、
単体で飲むよりカクテル作るのに向いてるかも知れません。




いや、それどころかペプシ社はラインナップを5色揃えて
ペプシマンをヒーローする計画進行中
なんじゃないかという疑惑もかねがね…

とか思ってペプシのサイト調べたら
ペプシレッドとかペプシブルーハワイとか
ペプシゴールドとかペプシホワイトとか、とうに5色以上揃ってました。





ところでこのパッケージデザイン、














LEE30倍に付属の”辛さ増強アフリカン唐辛子ソース”
酷似してませんか?


増強ソースで45倍にパワーアップ。










今年は何か、アフリカが流行ってるんでしょうか?

アフリカは1960年(”アフリカの年”)に独立した国が多いから、
今年はその50周年ってことで、キャンペーンでも打ってるとか…


………(検索中)


え、サッカーワールドカップ南ア大会?

そうなの?


でも南アって、バオバブが生えててキリンとか歩いてるような
熱帯サバンナ気候(Aw)じゃなく、温帯だったはずですよ?

…などと言い訳してみるテスツ。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿