2010年5月25日火曜日

[error:0240] 本日の無目的散歩。

.
気温が乱高下する妙な気候が続いておりますが、今日は暑いほうの日。

スペイン語だとベインティシンコ・デ・マヨ(Veinticinco de Mayo)

いよいよ半袖にしました。



なんとなく、緑盛んな川原でビールでも飲んでみました。

我ながら何でしょう、この明瞭なるダメ人間オーラは。

やっぱりセルフ撮影中でも自分で映りを確認できるカメラが欲しいですね。



川原脇だから取水施設か何かなのか。
いつ見ても正体不明な、双子塔と鉄骨組み広場もあります。



水と言えば、いつのまにか新幹線脇にこんなもの建設中でした。


わざわざ看板読みに行ってみると、洪水対策の地下貯水施設らしいです。

地下、というわりに地上部分が大きいですが、駐車場にでもするのかも?



その向かいのパン屋、というかパン売場(工事現場の??)。

店本体は高校の購買みたいで目立ちませんが、
なかなか見ないタイプの路面表示がそれを補っています。

というかこんなモン書いちゃっていいんでしょうか。



パッと見、ゴミの曜日の説明書きかと思いましたが
そのパン屋の張り紙でした。

栃木物と沖縄物のメニュー(どういう組み合わせだろう?)を中心に
パンの缶詰を売ってるようです。
「みのもんたの朝ズバッ!でも紹介」されたとのことです。


パンの缶詰、ってのはもしや災害用の乾パン?
でも「災害対策用品」ではなく乾パン単体で ”パン売場” 作るかなぁ?

行った時間には開いてなかったので確認はできず。
経営的位置付けから何から、あらゆる面で謎の多いお店でした。



空気が汚れているのでしょうか、
実はアイスランドの火山灰が到達でもしているのでしょうか。
満月ほども眩しくない夕陽です。実物はもっと異様に赤かったです。


しかし何度見ても覚えにくいです、
「エイヤフィヤトラヨークトル(Eyjafjallajokull)火山」。



横浜線。
高血圧を下げる「胡麻麦茶」の広告です。
如何にも効果の出てそうなグラフですが、どうも位置が悪意あるというか、
死にそうな人の鼻チューブに見えて仕方ありません。


胡麻麦茶は蛙男商会のFLASHアニメCMにもなっていた関係上、
何となく菊名のツタヤ行って
”秘密結社鷹の爪” のDVDなぞ借りて来てしまいました。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿