2010年5月16日日曜日

[error:0231] 松戸マックス。

.
本当は5月1日の写真、公開機会を逸してたので一斉処分セールを。



最近のユニクロはコラボシリーズと銘打って、
Tシャツなどに力入れてるようです。

ブラックブラックガム、サッポロビール、デビルマン、コブラ。
安いとはいえ、つい4着も買ってしまいました。



やっぱり電車内のあのカップル、デビルマンTシャツ見てウケてる気がする。

で、こんなTシャツを着てどこ行くのかと言いますと、
半端に近いふるさと・千葉県の松戸で、高校の友人たちと飲み会です。


松戸というのは千葉・東京・埼玉の境目あたりにある小汚い町でして、
写真でなんとなくお判りかとは思いますが
駅前がすでに風俗・サラ金・レゲエのおっちゃん等で満ち満ちております。

でも本日は宇宙飛行士・山崎直子さんの帰還イベントステージなどで
いつもと若干違う装いですね。

会った事は多分ないはずの中学の先輩ですが、
シャトルでは積荷の出納管理者だったようで、
今ごろ宇宙発芽大豆(相模原市産)紛失の件などで
ご心痛の最中なのではと察されます。



昔好きだった駅ソバ屋です。
改札の外側なので、普通に軽食処としても使えるのがグッド。

外装もキレイになってるし、今なお元気に営業中らしい、と喜んでいたら
ちと怪しげなメニューが混じってるんですけど?

これでもし食券制じゃなかったら、(珍しく)若い女性客が来ても注文できぬかも知れんです。


タンタンメンを模すために辛味噌は確かに必要だとして、
タマゴにもやっぱり意味が込められてるんでしょうか。
内容的にはウマそうなんだけど。

いずれにせよ、やっぱりひと味違う駅ソバ屋だったのでありました。

【追記】 新横浜駅ホームのソバ屋にもある事を発見しました。ビクーリ。



どうしてもガラスの反射でうまく撮れなかったのが悔やまれますが、
連絡通路に展示されている、小学5年生の絵です。


………………。





オジサン鼻血出ちゃうよ!!



ちなみにこれは準特選で、特選は確か2年生ぐらいの、普通の絵。
大人達はそんな事をやっていてはイカン、もっと本気で相対せよ、と強烈に思います。


いずれ、宇宙飛行士よりも世界の耳目を集める
大偉人が誕生しそうな予感です。




飲んだ後はその高校の、落語研究会出身者の無料落語会など楽しみます。

卒業後20年近いというのに、当時の教員(規則上、もう同じ学校にはいないはず)まで
客席にご着座あるというのが、ウチの高校らしいところかも知れません。

興味のある方はこちら。 当ブログの広告効果なんざ限りなくゼロに近いはずですが。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿