2010年5月20日木曜日

[error:0237] エア旅行

.
富山で蜃気楼とか立山を観てこようかと計画中でしたが、
どうも天気悪くなりそうなので断念。

でも代わりに地図とか時刻表眺めてますと、
なんとなく旅した気分になれますよね。



今日はこんな地図帳を、久々に棚から引っ張り出してみました。



8年ほど前の若干古い地図で、
なぜかフォントもそれ以上に古臭いのですが、
観光情報にやや重点を置いた構成になっておるのです。



基本は社会科用の小縮尺地図帳ですので、
専門の旅行ガイドブックほどではありません。


それにしても新横浜の名物スポットがラーメン博物館ってのは、
もちっと何とかならなかったのかなぁ。

要するにラーメン屋ですよ?



修学旅行生向けの面白説法で有名な薬師寺と、若草山。

奈良は残り2つしかない未宿泊県の1つで、
しかも今年は平城京1300年祭ということで、注目中のスポットです。

泊まるにしても京都や大阪に行ってしまう事の多い、なにげに半端な位置なんですよね。



ところがその同じ日に、同じ構図の写真がメルマガで飛んで来るとは
さすがに予想外でした。
8年前買って以来、ほとんど開かなかった地図帳なのに!

観光客誘致のため、平城京専属の祈祷師
何か全国に念波でも送ってるんじゃないか、と疑わしいほどです。





おまけ。
頂上から流れ下るアフリカン唐辛子ソースが刺激的な、LEE 45倍です。

このぐらいになってくると、さすがの私も楽勝とまでは行きません。
同じアフリカン唐辛子ソース添付の”日清とんがらし麺”は、
てんで大した事ないんですが。


挑戦しようという方は、ご飯をやや多めにした方が良いでしょう。
ただし多すぎると、”カレーという食べ物自体”が激マズくなります。

水を飲んではいけません。舌が敏感化して、以後余計に厳しくなります。
どうしてもという場合、ビール・ジュース・コーヒー・味噌汁など
味のある飲み物でないとダメです。
できればホットのほうが、一瞬強烈な刺激が来ますが、
舌をニュートラルに直す効果は強いです。

以上 どうでもいい激辛カレー道でした。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿