2010年5月15日土曜日

[error:0229] ど根性ツツジ


昨日思い立った「ど根性ツツジ」を観に来てみました。

アスファルトを割って生える「ど根性大根」というのが話題になりましたが、
ここのツツジはまた違う物を貫通して生えているというのです。


場所はJR横浜線古淵駅の近く、
神奈川県相模原市と東京都町田市の境目辺りです。

あの原発みたいなのが何なのかは不明です。



この、電線のプラカバー内を伝って高く飛びだしているのが
そうに違いありません。

何か奇妙な花束のようです。


「ど根性大根」は、おそらくアホな酔っぱらいか誰かが蹴つまづいたか
折れてしまった模様ですが、こちらはそのような心配はなさそうですね。



よく考えると前後半で文意がどう繋がるのか不明ながら、
とにかく東京電力も公認の「ど根性ツツジ」。



花の多い側は、午前中だと逆光になるようです。
でもステンドグラスのような木漏れ日。



元気なのはツツジだけではありません。
団地と背比べするがごとき樹勢ですね。



好天に恵まれ、実に爽やかな朝です。

まだまだ9時過ぎなので相模川方面でもウロついて、
久しぶりに太陽光補給して来たいと思います。
.

0 件のコメント:

コメントを投稿