2011年7月29日金曜日

[error:0530] 刺激的ビフォアアフター

.
いよいよPhotoshopの本領と申しますか、皆さんお待ちかね、

禁断の写真修整技術に関する授業に入って参りました。



before


たとえばこんな写真の、首元の細かいゴミなどを取り除く
(付近の色をコピーしてきて塗り潰してしまう)作業なのですが、

悪用しますと、



after


このような不気味な存在を産み出す事も簡単なのであります。


何と言うか、神をも恐れぬ所業。



before


しかし何と言ってもネコより需要が高いのは女性ですね。

教科書にはこの人のホウレイ線(頬のシワ)等々を消して差し上げるべし、
などとモデルさんには屈辱的な指令が書かれていまして、



after1


素直に教科書の通り加工しますと簡単にこのようになります。

フフフフ、見合い写真などどうにでもなりますぜ。


ちなみに講師の先生によると、
よくデジカメの広告に出てくる浜崎あゆみはかなりやり過ぎだそうです。




after2


逆に、手相を顔に移植手術したりしますとかなり悲惨な事になります。

「お手手のシワとシワを合わせてシアワセ(お仏壇のハセガワ)」とは
なかなかいかないようです。


他にも皆さん、眼をあちこちに移植したりなんて
教科書落書き的な遊びは当たり前にやってしまう事ではありますが、



after3


不肖この私めは眼よりむしろ

口を増やした方が気持ち悪い

事を発見いたしました。

口の奥まで含めた立体感に着目するのがポイントと思います。


蓮コラに通じるものがありますオエップ。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿