2011年7月1日金曜日

[error:0516] 停滞中な人々。

.
はや、授業第1週も終わろうとしています。

それでもなお、内容的にはHTMLやCSSの基本概念の部分、
要するに「とりあえずブラウザ画面に何か書いてみよう」レベルなので、
まだまだ準備体操にもならないほど余裕であります。

そうかと思えば「空ファイルの新規作成」や「ファイルのアップロード操作」を、
単に知らないだけならともかく毎日人に訊いてなお覚えないオバチャンとか、
ホントに何しに来てるのか不思議な人も居るのですが…。

(一応、PC基本操作ができる事が受講資格とされているんだけどねぇ。)


が、何しろ新横浜時代と違って実家の自室にはクーラーがないため
教室が涼しい事だけでも通う意味がある
と実感しつつあります。

すでに朝5時頃から学校行きたくて仕方なくなりやすぜ。



ま、最寄駅には14時半ごろ着けば間に合うのですが、

これは「クーラー恋しさに予定より4時間近くも早く出てしまった図」ではなく、

単に駅前商店街がヤル気ないだけです。

終わってます。



船橋に着いてみれば
昨日も一昨日も動いていたはずのエスカレーターが止められてたりして、
やっぱり今日は特に暑くて電力逼迫してるのかなぁ、と想像されます。

でも、止めるのはいいんだけど階段として歩かせてくれないかなぁ、
遠回りになるから…。



休み時間もありますがやる事ないので、廊下の窓でも眺めてみます。


3階建ながら、どう見てもただの一般家屋だと思うのですが、
時代劇の呉服屋か欧風レストランに張ってあるような太鼓ノレンが
異彩なアンニュイ感を放っております。



さらに別方向に眼を転じると、スナックの屋上に粗大ゴミマウンテン。

また何か発見したら報告します。

いやノゾキは良くないか。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿