2011年7月28日木曜日

[error:0529] 「アドビ写真屋さん」で遊ぼう。

.
デザイン塾開講から1ヶ月。

既に知っている内容の多かったHTML&CSSの授業は終わり、
画像編集ソフト「Photoshop」の授業に入りましたよ。


とりあえず何は無くとも、と「範囲選択のしかた」を練習したので
(「型抜き」みたいなモンで、精密に切ろうとすれば結構面倒)、

授業はまだそこまで進んでないのですが
拡大・縮小・回転や特殊効果などもテキトーにメニューから選んでみまして、



非常に不自然な合成写真でも作ってみました。

鳥とか花を切り抜いて来て、マイピクチャあたりに転がってる画像にテキトーにハメたやつです。


こんなのが最終的にどこまで巧くなるのかが、この授業の価値。


逆に言うと、怪しげな折込チラシか何かでこの程度の合成画像を見たら

それは未経験者がのんびりペースで十数時間やれば作れるレベル

だという事ですな。



実はウチのPCにも機能限定版Photoshopが最初から入ってはいるんですが、
その選択機能すら貧弱な上に重過ぎて使い物にならなそうです orz


.

0 件のコメント:

コメントを投稿