2011年5月30日月曜日

[error:0503] 本日のVOW物件。


駅へ向かう大通り。ふと脇の路地から語りかけてくる
Voice of Wonderland に呼び止められるようにして、



VOW物件を発見しました。

「と」1文字だけ。

「とまれ」のつもりにしても字が小さすぎると思いますが。


松戸市役所がすぐそこだと言うのに、道路課は何をしているのでしょう。
いやそれとも標識は警察の管轄なのかな?


まさかあの「と学会」と何か関連があるというセンは…。




ついでにその松戸市役所の方へ近寄ってみますと、




大震災でも大した直接被害はないと思われていた松戸市内にあって、
老舗のゲームセンターが崩壊危険建物と化していました。


もっと古そうな民家でもちゃんとしてるのに、実はかなり安普請だったのかなぁ。

かつて中学校では「危険なのでゲーセンには行かないよう」言われましたが
あれから20年あまり、今や文字通りの意味になってしまったようです。


しかし30日で終わってるはずの工事なのに、もう3ヶ月近くも経ちますよね。

それと「絶対」の字が間違ってます。

やっぱりしっかりしてくれ松戸市役所。


ちなみに松戸市役所の玄関に入りますと
「松戸市役所=松戸市民のにたつひとがいる
などとスローガンが貼られていたりします。





さらにそのゲーセンのすぐ先で、
小さいけれど良いラーメン屋が開拓できたという収穫もありました。


一応醤油ラーメンという事になってはいますが
ほぼ煮干しと油の味が押し切っていて、
スープに銀色の粒子がキラキラ見えるほど煮干しが際立っています。

油膜のために温度が下がらず最後まで歯にしみるほど熱いこのタイプは、
さしずめ新潟スタイルかな。ハフハフ。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿