2011年5月2日月曜日

[error:0490] バラキアキハバラ。


倉庫引っ越し作戦も後半戦と言いますか、
新居側の受け入れ作業段階に入って来ました。

そんなわけで今週は舞浜ではなく、西船橋から東西線1駅の
原木中山(ばらきなかやま)という所が舞台です。

ちなみに茨城県の南の方は千葉県へ通勤通学する人も多く、
通称チバラキ県とか言います。



どうでもいいですが、「or」がやたら多くて混乱を誘う文章です。

1つぐらい「さもなくば」とか訳しそうになります。



東西線は初めて乗ったかも知れない。

なんか似た駅名が多い、というか路線名からして東西線なんて言うだけあって
東西南北が妙に多い気がします。

画面に入ってませんが北習志野ってのもあります。



ついでに「大手町行き」と書いてあるホームの電車に乗ったはずが
いきなり反対方向に連れて行かれたりもしましたが、
何とか現場に到達しつつあります。

倉庫や工場が多い割に周りは住宅街で、
舞浜と違って(むしろそっちに無いのが不思議ですが)コンビニもあります。

これで、出がけ電車乗る前に八柱でオニギリ買い込まなくて良さそうだ。






さて仕事も終わって、というか実は終わってないのですけど
現場が混乱し過ぎで指示が来なくなってしまったので

引き揚げて来たら、偶然にも意外な発見が。

ウチの近所にこのような秋葉原仕様の
萌えおでん缶自販機があったとは知りませんでした。

ちょっとマンションの入口奥に隠れたような配置だったせいかと。



自販機で「なっちゃん」と言うとオレンジジュースぐらいしか知らないのですが、
「なっちゃん印」というのはその方面では有名ブランドなんでしょうか。



おでん以外に「つめた~い」に入っているカレーうどん
少々気になりますがそれよりも、

ジュースの列が大部分読めないんですけど?

缶の規格も見慣れない形のばっかりだし。



ここいらは秋葉原でもなければ、新宿辺りの裏通りでもないはずだけどなぁ。



バクチ的に細長いの1本買って缶の反対側見てみたら、
どうやらサイダーだった模様です。


飲むと… 、若干薬臭いような気がするなぁ。

しかし成分表示の欄を読もうにも (そこはどの自販機だって買ってみるまで読めませんが)
内容量250mlらしい事以外何も判らないのでした。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿