2011年5月6日金曜日

[error:0492] 精神疲労時の栄養補給?


いちおう、今の現場の倉庫引っ越し大作戦は今日まで。

コンビニで栄養ドリンクでも仕入れておきましょう。


しかし何だ、「現代社会の疲れに」って。

人間関係とか社会矛盾とか、そういう方面に効果あるのですか。




さらにこちらは、現場付近の自販機で発見しました。

秘密炭酸ゴレンジャーだそうです。


まぁ秘密警察とかでないだけマシか。



5人の1000C



良く判らないけどビタミンCがウリのようです。
レモンスカッシュとありますが、
味はむしろ「薄いオレンジジュース」に近いような気が。



アフリカの星の下で飲むのがオススメなようです。


缶ジュースのためにアフリカまで行けんなぁ。

「アフリカの星」と言うと他には、
ドイツ空軍の撃墜王ハンス・ヨアヒム・マルセイユ大尉ぐらいしか知らないぞ。


笑い過ぎたりマズかったりで噴き出さないようにも注意だ!




容器デザインは全部で9タイプ


そういえば缶に変な眼玉が描いてあるのは何だと思ったら、
この岡本太郎みたいな怪人がモデルのようです。

9種類のうち怪人デザインは2つだけのようなので、
これでも人気の高かった怪人なのでしょうか。


赤十字ならぬ黒十字なんて悪の組織が存在したという知識も、
覚えておくと何かに使えるかも知れません。いや望み薄かな。



そして何だこのナゾナゾは。


この怪人の出てきた回に、実際そんなシーンがあったんだって!?

一体それはストーリー上どんな意義があったのか。
ナゾナゾに答えられないとスフィンクスみたいなのに食われるのかなぁ。



ちなみにこの現場、江戸川が近かったりします。

橋(と言うか水道管)の向こうにスカイツリーも見えてますね。


一度バーベキューの集団にも遭遇しましたが
昼ここでオニギリとか食っているとハトの大群に囲まれるほどなので、

果たしてつつがなくバーベキューが催行できたかどうか、
若干気になるところです。

何しろ落ちたタバコの灰にすら群がるヤツらなので、
たとえ焼いてるのが鶏肉だろうと九官鳥ゴンだろうとお構いなしじゃないかと。



海もすぐそこ。鉄橋をちょうど東西線が渡っています。

下流なので浅瀬が広かったりして
もしかすると潮干狩りでもできそうなイメージですが、
あんまりこの辺で採れた魚介類とか食う気になりにくいかも。



川原から降りて戻ろうとすると、
まだ補修して日が浅いっぽい路面が何やらボコボコに…



恐るべき春のパワーなのでした。



ウチの現場ではありませんが、
仕事ではこんなダンボール箱の積み上げ作業などを良くやります。

倉庫内をかなりあちこち歩き回りますし
重量物を持ち上げる時に踏ん張るせいか、
ときに何百キロ歩く事もある私でもあまり見ない大ダコがいつのまにか
足の裏にできていたりして驚きます。


それはともかく「こわれもの注意 たてづみ厳禁」の表示、
ガン無視されてます。



スカイツリー、倉庫の上階から観るとこんな。

あまり景色など眺めている暇はありませんが、
派遣労働者たちの集団戦法の結果、引っ越し作戦は割と順調に完了しました。





さーて2週間分の日当でも貰いに行っとこう。

靴がだいぶ減っていたので、さっそく帰り際に安売りセールで新しいの購入。

デジカメも少々ガタが出始めてるのでそろそろ買い替えたいところですが、
それやると日当丸々飛んじゃいそうだから、まだ我慢だなぁ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿