2010年10月31日日曜日

[error:0371] 今年も西洋お盆。

.
台風も過ぎましたし、B級グルメ&物販展があるとのことで、
今日は田代まさしの逮捕現場へなどやって参りました。



一応ハロウィンデーとのことで、仮装中の子供など良く目撃します(右端の子も)


中には黒いゴミ袋巻きつけられただけの子も居ますが
何もそこまで無理しなくても、とは思います。


さらに、この付近に常駐している観光ベロタクシー(自転車タクシー)の人までも
カボチャ型のマスクをかぶって客引きしてましたが、

あれは怪しすぎるのでやめた方がいいかも知れません。

まだ最初からシースルーな自転車タクシーだからマシですが、
普通のタクシーに乗りこんで運転手がカボチャ頭だったりしますと
逆タクシー強盗かとビックリしそうです。



…というか物産イベントはどうした?

もう正午なのに、上の様子だとまだテント設営中なんかいな?



私もよく「本日休業」攻撃食らう人間ですが
今日はもう台風過ぎてるのに!

というか、出展者のほうが全国から集結しづらかったんだろうなー。



代わりに馬車道商店街などウロついてみますと
こちらも一応祭り期間中だったりします(メインは別の日)。

ハンドバッグなどの露天ワゴンセールやジャズ演奏会が催されていますが、
それだけでは特にどうという事もないかな…。



夕方まで待ちますと、文明開化を記念してのガス灯点灯などもありますが
これもまぁ、それだけ。

いいネタ入ってなくて、すんません。



しかしワールドポーターズ(ショッピングモール)前のカボチャ灯籠展示会は、
小規模だけどそれなりに良いムードでしたね。

見えにくいですが、シャボン玉発生器もフル稼働中ですよ。


カボチャは本物使用で、希望者の方々が持ち寄った物のようです。

スーパーで売ってるサイズじゃないものや、珍しい縦長のカボチャもあって、
たぶん近郊栽培農家からの直送品なのでしょう。

せっかくだから、カボチャスープでも即売すれば尚良さそうですけどね。

個人的に今日は台風のせいで食いっぱぐれてることだし。



AED装置もハロウィンカラー、いやこれは元からでした。




.

0 件のコメント:

コメントを投稿