2010年10月27日水曜日

[error:0369] 秋深し。

.
ついひと月かそこら前の、あれほどの暑さがウソのように
急激に寒くなってしまいましたね。


私は、暑がりだし服が窮屈なの苦手なためまだ半袖でありまして、

早くもコートとマフラーで震えている通行人女性などにもうしばらく
意味のない視覚的いやがらせを続けることもできそうですが

ともかく、世の中すでに秋の情景に満ちております。



朝方、木枯らし1号も吹き抜けて行ったようでありますが

ただでさえ行旅死亡人の多そうな伊勢佐木町界隈で

服をかぶせたマネキンが風で倒れていたりするのを見ますと、
ついビックリしてしまいます。



なぜ伊勢佐木町かというと
実は先日の映画館(爆音映画祭)にもう一度出向きまして、

執拗な残虐描写、意味不明なストーリー、過剰な美的感覚、
そして犯人は自分だったクラスの反則なオチという、

イカレたスリラー監督として有名であるらしいダリオ・アルジェントの、
「4匹の蠅」という作品 (1971) をチェキラしに行ったのです。


映画そのものは、多少ツッコミどころも残るものの
意外にマトモに楽しめたのですが、




それより例の ”弱音カフェ” で、今度はホラー映画帰りの客目当てなのか
10分霊視というのが大変怪しそうでした。


霊視に10分って、よく考えると長いような気もしますね。

値段も書いてませんが
もしかしてコーヒーすすってる間にいつのまにか横から霊視されてて、

出る時レジでボソッと
「あなたの前世は15世紀イタリアで処刑された神父です」とか
言われたりするんでしょうか。



山岳地からはそろそろ初冠雪のニュースも相次ぎ届いていますが
こちらペプシ変わり種シリーズの新作、モンブランであります。

ちなみにモンブランとは「白い山」を意味します。
もしやあれは石川県の白山みたいなモンなんでしょうか。


色合いは紅茶、匂いと舌触りはウエハース菓子、
味は栗と言うよりコーヒーガムっぽいです。

「コーラを飲んでいる」という気は全くしませんが、
ウイスキーを割るのには案外向いている?

それともブラックロシアン(ウオッカ+カルーア)みたいな
エグイ感じになっちゃうかな。



ともあれ、真冬になったら今度は何を出すのか楽しみですペプシ。

ミカンとかリンゴとか絶対そんなマトモなのじゃないだろうし、
たぶんペプシポテトスープとかペプシおでんとか。

何しろお汁粉(あずき)がすでに出てるぐらいですからねぇ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿