2010年10月10日日曜日

[error:0364] 10年10月10日スポーツの秋?


3年前ぐらいの版のですが、1000円ぐらいで中古の野球ゲーム売ってたので
テレビ画面の中でスポーツの秋です。


3連休でお祭りとか多いはずだ、ということは忘れてました。

というかそろそろ今日が何日なのか感覚が怪しいです。



さて、私は特にどこの球団のファンでもありませんし
初心者ならまずは巨人あたりの強いチーム使うべきなんでしょうが、

一応横浜市民ってことで、とりあえず横浜を選んでペナントスタート。

ま、弱いであろう覚悟はしてたんですが…、



頑張っても頑張っても開幕13連敗。

しかも0対10とかあたりまえです。

実際なら球団解散ものでしょうなぁ。



そのわりに奪三振が突出して多いのは、

三振でないとアウト取れないからだったりします。


予想以上に難しいんですこのゲーム。特に守備操作とかが。

昔、別の野球ゲームで付いたクセが邪魔にもなってるかも知れません。

うーん、難易度(ノーマル)下げるしかないのかなぁ…



いや諦めてはいかん!

新式ゲームに対しては、我らが昭和人の魂たる超熱血野球マンガ!
「アストロ球団」の教えを思い出して闘い抜くのだ…!



というわけで片っ端からぶつけて負傷させる作戦に出ました。


ハイこれは専門用語で
「氏家慎二郎のビーンボール魔球」って奴ですね。



ちなみにこれは思い立った時がたまたま阪神戦だったというだけで、

阪神に何か恨みがあるわけではないのでご注意ください。



さすがに、元々大叩きされてた上に16連続死球とか食らわしましたんで
その試合自体は 没収試合 1対25で負け、なんて結果に終わりましたが、

次の回から阪神が何かにおびえたようにまるで打てなくなり、

もう体力ないにも関わらずさらし者的に9回まで投げさせたピッチャーが
結局17奪三振も取っちゃったりしてました。



そして翌日の試合も負けましたが、我が横浜にしては大健闘しました!

ザ・外道。



うーむ、他の球団にもペナント序盤でこの手を使っておくべきか

to be or not to be、それが問題だ。




イエ結局、操作設定変えてみたら勝てるようになったんですけどね。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿