2010年10月3日日曜日

[error:0360] 再教育!?

.
経済上の理由から 個別塾講師のバイトにでも応募してみることにしました!


それだけではおそらく家賃にも届かないとは知りつつも、
いきなり再就職では大バクチすぎると思いまして。

まずもって今さら毎朝起きられる体かどうか非常に怪しいですし。



月曜に面接&筆記試験とのことで、

36歳が現役の大学生講師や生徒(おそらく授業内容に世代ギャップもある)
混じってお勉強に関わるには、どう考えても予習が不可欠でありましょう。


とりあえず高校入試5教科と大学入試数学の問題集あたりを仕入れまして、

一夜漬けとまで行かないものの三夜漬けぐらいで総復習中なのですが…、



地租改正

切れ字

lie-lay-lain-lying, lay-laid-laid-laying, lie-lied-lied-lying

フェノールフタレイン溶液

a^2 = b^2 + c^2 + 2bccosθ


………。


いやー、忘れてますね色々と。


もしや塾講のバイトを選んだのは早まったか

と、まだ履歴書も書いてないのに後悔が始まってます。

でもこういうのができないとなると、収入問題以前に自分に取り柄がなくなっちゃうので頑張ります。



頭脳が疲れたらトウガラシ分補給!…あれ?トウ分でしたっけ?


.

1 件のコメント:

  1. おべんきょ以外もとりえあるよ。
    性格が良いこと。
    素直で上品でユーモアのセンスがありまつ。

    返信削除