2010年10月1日金曜日

[error:0359] アウト・オブ・労働人口。

.
いやはや、今年の夏は暑過ぎてボウフラが育たなかったそうで。


梅雨前から缶入りの渦巻き蚊取り用意して待ち伏せていたのに
空振りかと思っていたら、

もはや10月になろうという昨夜になって、蚊が奇襲攻撃してきましたよ。


秋雨前線と共に東北から戻って来たのでしょうか。

やけに飛翔速度の高い、元気いっぱいなヤツでありました。



そんな今日この頃でありますが、今年は国勢調査の年ですね。


普通の統計調査はサンプル調査という、
ランダムに選ばれた一部の人だけしか調べない調査なのですが、

国勢調査は滅多にやれない全数調査という事で、重要であります。


どうせなら食生活とか地デジにしたかどうかとか、
ついでに色々質問しちゃえば良いんじゃあるまいか。



そういえば、私の所には世論調査とか視聴率調査が来た試しがありません。

俺の意向はあえて無視されているのか
と疑わしくさえ思えるほどです。



しかし、職業関係の質問は全体の半分近くを占めるほど充実しています。


うーん…

仕事をしてもいなければ探してもいないし、

家事と言えるほどのこともしていないし(言ったら専業主婦の皆様に怒られそうだ)


やはり俺は「その他(幼児・高齢など)」に
含まれてしまうのか。



というか無職生活1年余、さすがにそろそろ貯金がヤバイので
稼ぐアテを探さないといけないぞ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿