2011年4月2日土曜日

[error:0477] ハケンクエスト2 液状の神々

.
派遣バイトの初指令が入りました。

まだ寝たばかりの朝9時前に予想外の番号から電話で、すぐ来て欲しいと。


当初考えていた3月中には何も仕事が来ず、
諦めて朝方までヒマラヤ登山に執着していたのですが。

どうも本来行くはずだった人が、
悪い物食べてトイレから出られなくなったようです。



ま、特に予定があったわけでもありませんし
緊急依頼につき通常よりも高収入、とのオマケ付きです。

シャワーにバナナ2本だけの慌ただしさで、
待ち合わせ場所である船橋に急行しました。



久ーしぶりに乗った武蔵野線は停車駅が増えており(東松戸)、
総武線は照明が消されてました。

あってもなくても同じように思えた昼間の車内灯(別名「昼あんどん」)、
無いと結構違うものですねぇ。



震災関連の話題らしいせいか、意外に盛況な共産党の街頭演説を脇目に、
(本来登録したのは柏支社ですが)派遣会社の船橋本社に向かいます。

自分と同年代か、年下かもしれない若社長自らの運転で
はるばるディズニーランドのある舞浜へ移動。

ちなみに帰りは自力で満員のバスと電車で戻って来て、日当を受け取ります。


電話のときは慌ててたので何の仕事か聞くの忘れてまして、

まさかディズニーランドの
最近特に責任重大なコースター安全バー係とか
ネズミ着ぐるみの中の人のバイトなんだろうか、

それともあの辺の埋立地、地震の液状化現象で結構やられてるそうだから
修復工事現場のドカタ仕事だったりしたら体力足らんかな、

などとあれこれ不安だったのですが
物流倉庫内の作業だそうで、少しは安心しました。



ま、確かに倉庫街は歩道(車道だけは慌てて直したんだろう)が
ガタガタになっていました。



とりあえず泥だけはさらって、脇に積んどいたのでしょう。

今日は天気が良いので、乾いて助かっていると思います。



マンホールが路面下に深く沈みこんでいる光景は奇妙です。

たぶん下水のコンクリ管はそのまま耐え切り、
周りの地盤だけが泥水に浮きあがったのでしょう。

電柱や郵便ポストも大きく傾いていて、
ポストは「危険・使用禁止」と貼り紙されてました。

どのみち、ちゃんとフタ開けて手紙取り出せるのか心配ですよね。


大きな声では言えませんが現場の倉庫も、表の仮設トイレ以外使用禁止状態であり、
どちらにしろ手洗いの水が使えないため、
そのような手で商品取り扱うのはちょっとどうなのかなぁ、と不安を抱えての作業でした。



ま、ともかく夕方まで、化粧水や乳液(奇遇にもやはり液体ですな)
などにシール貼ったりはがしたりのお仕事でした。

単純作業は成果が見え易く、自分なりのちょっとした工夫の余地もあり、
何より無我の境地に入れるのが良い所です。


が、思ったより要求レベル(位置ズレ・はがしムラ)は精密。
液漏れも要チェック。

何せ1本5250円とか書いてある、おフランス製化粧水の瓶ですからねぇ。


それの30本入り段ボール箱とか、
落として全滅でもさせたら約16万

そうでなくとも1本で日当に近いレベル

って事だよなぁ、登山隊10人ヒマラヤに連れていけるなぁ(←大ウソ)


…などとビクビクしながら、
リッチなマダム達を魅了する液状の神々にシーリング(封印)を続けました。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿