2011年4月3日日曜日

[error:0478] いつのまに。


あれ?柏東口で歩行者天国なんて、やってたっけ。

さすがに銀座あたりと違って大道芸人などは居ませんが、
道が広くて歩き易いのは助かります。



本日のミッション1。ドンキホーテで食材等おつかい。
なぜか松戸には無いんですな、一応松戸のほうが人口は多いのに。


間違いなく、10日ほど前には無かったはずの熱帯魚大水槽が
2つも出現してます。


現にこの私がわざわざ松戸から来ているように
放っておいても集客力は充分なドンキホーテで、

しかもこの倹約ムードの中、

なおかつ海j関連の目玉展示を堂々新設するとは、相当の度胸です。



中心街に近い事で、柏ではメジャーな存在である柏神社。
地震のせいか、なんと石鳥居の梁が(内側だけ)無くなってました。


というか内側から外側まで1本の石材が貫通してたんじゃなかったんですね。




とは言え、あれが落っこちるぐらいなら他にも色々崩れてそうなのに。
姉歯物件とか、もう全部改築 or 解体されてたんでしょうか。





さてミッション2。舞浜の日銭を手に、ひいきのカレー屋に行く。


実は店員さん(高校の先輩でもある)が昨日お誕生日だったそうなので、
似顔絵を用意してきました。

今回はメタリック銅絵の具でもって、ギリシャ銅像風味バージョン。


本当に似てるかと言われると微妙なんですが、

まぁ足りてない分は「美化ポイント」って事で、勘弁してもらえるのを期待です。



そして野菜山盛りの本格カレー(「ボンベイカレー」)。

本来は野菜の甘みとトマトの酸味が前面に出された
女性にもオススメの一品ですが、

私が頼んだのは羊の皮を被った超極辛バージョンでして、
繊維質と酸味が一転して強敵と化します。



ふはー、今日も燃え尽きて満足しました。

レジが店の奥にある配置のせいもあろうかと思いますが
近くの客が代金を払い忘れて帰るのも無理なからぬ達成感です。

かくいう私も昔、1回やってたり。





重たい買い物袋を提げながらも電車賃ケチって
松戸駅からは歩いて帰る事にしてみれば、

またも「あれ、こんなモンあったか?」な、謎の¥8000。


駐車料金の看板か何か、剥がした痕の残りなのかも知れませんが

家だか塀だか、超安っぽい印象を受けるので、
できるだけ早めに消された方がよろしいかと存じます。


もし暴走族の落書きなら、センス自体は嫌いではないです。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿