2011年4月26日火曜日

[error:0488] My浜ビーチ


「マイアミビーチ」にあやかって命名されたらしい舞浜ですが、
昼休みが暇で仕方ないので、実際にすぐそこの海に出てみました。

液状化のせいもあってか砂埃混じりの風が少々厄介な以外は、
非常に気持ちの良いプライベート空間であります。



ちなみに今の現場、昼休みが1時から2時と、
普通の職場と時差昼休みになっているのが個人的に英断と思います。

問題はオニギリでも食べる以外する事がないのと
(他に小休止時間が数回あるので、むしろその回数が多い方が有難い)、

バス停2個半ほど歩いてやっとコンビニが1軒あるだけだって点ですが。



船も通りますが、羽田に着陸間際と思われる飛行機が
本当に入れ替わり立ち替わり現れます。というかほぼ常時何か飛んでます。

空はこんなに広いですが、改めて東京湾上空の過密さを実感しますね。



正面は、たぶんお台場あたりに建設中だという大きな橋でしょうか?

あれでどこまで完成なのか不明ですが、なかなか個性的な形状です。
あれもいずれ観に行ってみたい。



右はディズニーランド(ディズニーシー)方面。

良く判りませんが、たぶんあの船も山もアトラクションですね。

噂では係の人に「いつ出航するんですか?」と聞くと
「ちょうど今日です、運がいいですね」と返って来るとか…


沈むタイタニックから制限時間内に脱出するアトラクション
…というのは全く勝手な想像です。

あとはあの中が実は命懸けのカジノだとか。



そのちょっと右、考えてみれば不思議でもないのですが、
千葉の海…というかヨーロッパ風セットの向こうにスカイツリーが見えると
少し意外な気分です。

あと、あのスカイツリーが富士山の6分の1もあるというのが、
何度見ても実感できません。



さて、日光浴びたらまた棚の奥で働くか…

派遣バイトに来てまで連日残業とは、
やはりそういう星の下の生まれなのかなぁ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿