2011年4月13日水曜日

[error:0481] ハケンクエスト3 そして店頭へ


6時起きで派遣のお仕事。

普段の生活サイクルとの時差ボケのせいで全く眠れておらず
いっそ前夜から夜勤だったほうが楽だったと思われる状況ですが、

ともかくあまり乗ったことのない東武野田線で
流山市は江戸川台という所へ向かいます。


乗った事がないだけにいきなり女性専用車に入ってしまい、幸先が悪いです。

もっともガラガラなので、女性専用車もヘチマも無いはずだとは思うのですが。


あまり地理的知識が豊富とはいえないウチの母親が
「あれは単線で本数少なから早めに行った方がいい」
とか言ってましたが、ごらんの通りそんな事はありませんでした。



やけに風通しの良い駅前に30分ほども早く来てしまうと、
寒風に吹かれて待つのが大変です。

任務指令書(携帯メール)にはここからバスに乗れと書いてあるだけで、

下車後、どの建物の何階に行けばいいのか判りません。


とりあえず、待ってる間に携帯で、わずかな情報を検索します。

しかも結果的には、おそらく社名変更か何かがあったのか

ビルの案内書きに出ている社名と実際の社名が違うので、
この情報がなければ本当に混乱していたでしょう。



発車直前にバスが地震で大揺れしたりしてちょっとした騒ぎでしたが、
どうやらあれが目的地のようです。 いかにも地価安そうな立地です。

他の乗客たちも実はほとんど同業者だったようで、
その人達に連なって目的の倉庫に向かいました。



お仕事は、棚から指定の商品を探して段ボールに詰め合わせる作業。

色んな商品があって楽しいですし、

それらの荷物は「え、あの店のあのフロア?」と思うような
有名どころ宛の場合も多くて驚きますが、
カゴが重くなる場合もあるので意外にハードです。


段ボール梱包などは、特有のノウハウも関係してきますし
専門用語が瞬間的には判らない場合もあるので、またやりにくさがあります。

箱のフチでこすって指先を少し切ってしまった場面もありますが、
かと言って軍手着けると手の感触が鈍くなって面倒なんですよねぇ。


ちなみに、ひとつ思った事は

少なくとも調理器具などは買ったら良く洗おう

って事ですかねぇ。



ともあれ、4月は非常に忙しい月らしいにもかかわらず
人海戦術が奏功して、予定よりやや早く作業完了。

実は火曜日は派遣事務所に戻っても日当もらえないので
明日にでも行く事にしましょう。


いずれにしても駅まで戻るわけですが、

わざわざバスで江戸川台まで戻らなくてもこの辺、
もしかしてTX(つくばエクスプレス)の駅がすぐ近いんじゃね?

…って事で、バス停に背を向けて歩き始めます。



………行けども行けども線路など存在しません。


どうやらあの倉庫、予想していたのと随分違う場所だったようです。

指令書には勤務先の正確な住所が載らないから、
今度からは常時、周辺地域一帯の地図持参しておこうかなぁ。



結局45分ほど歩いて、
東武野田線よりローカルな流鉄流山駅まで到達しました。


前回行けなかった小金城趾駅のカレー屋に再挑戦しようかなぁ、
でもまた何か嫌な予感するからやめとこう。

というか前回なんて、よりにもよって大震災当日。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿