2011年4月8日金曜日

[error:0479] 皆さん!カンバンは。


今月も体のどこかではなく懐が痛すぎる、健康保険の払い込み時期。


松戸は、中央競馬会的マークでおなじみのりそな銀行が見当たらないため
代わりにみずほ銀行へやってきましたが、

合併当初だけかと思いきやこないだもまた
義援金と給料の振り込みでシステム・オブ・ア・ダウン状態なこの銀行で
果たして大丈夫なのか、一抹の不安を禁じ得ません。

おまけに ”若手行員の6割近くが「積極的に転職を検討している」”、などと
堂々とwikipediaに載ってたりするぞ。大丈夫なのかみずほ。


ちなみにウルトラマンみたいな待ち札をもらいましたが、
結局名前で呼ばれたので無意味でした。



そんなわけで大変懐が痛いので、



その保険料で賞味期限間近の油揚げが6500枚ぐらい買えてしまう
驚愕の激安殿堂・ドンキホーテのお世話になってみるわけでありますが、

入店直後いきなり誤植を発見して、また少し不安な気分になります。


誤植にしてもなぜそんな所を、と不思議でさえありますが
油揚げ2枚入り10円の値札は誤植ではなかったようです。



このドンキ、店内2階に美容院(しかも夜中の2時半まで営業!)が
併設されているのもまた驚きなのですが、

なにもその広告をトイレの個室に貼らなくたって良いんじゃないか。


さすがに1階のカレー屋の広告だけは、貼ってなくて良かった。



そして後半の企画のため、国道6号をてくてく移動中。

そんなに派手な色遣いというわけでもない、
というかむしろ寿司屋っぽい彩色であるのに

妙に存在感あるラーメン屋が出現します。


震災とは関係なく、単に懐が痛いので入るのは自粛しておきますが。



雷専用駐車場!


店名がカタカナなのだから、ここもカタカナで書くべきだと思います。

というか眼の前のココは、すでに専用駐車場ではないんだろうか?



しかしそれよりも最大の問題は、

「本店」を名乗るにも関わらずこのオリジナリティのなさでしょう。




名前が少々ストレート過ぎるようにも思えますが、
老人ホームさえもインターネットで一発検索の時代になりました。


ところでNTTドコモが、通信設備がやられてしまっている被災地向けに
各地域の復旧作業状況をインターネット公開し始めたそうでありますが、

その肝心の、通信設備がやられている当の地域の人々は
サイトを閲覧できない罠なのでは、と不思議な今日この頃です。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿