2014年10月3日金曜日

[error:0695] 沸いてる子。


ビルの壁面に直接宣伝を打ってる運送屋(本体は少し離れた所にあるらしい)を
横目に見、




専門用語で言うところの「ネクタイ」が売りなんだろうかと思われる
ホルモン屋などを通り過ぎ、




「レジ袋がご不要な方はお申しつけください」と
レジ袋に今更書いてあるのもどうなのかなぁ、と思いつつ
ファミマでお茶等々調達して会社に着くと、




まだまだ調度品の少ない新オフィスに、電気ポット様が届いてましたよ。


ネジがちゃんとはまらなかったりワッシャーが足りない組み立て机とか
盤面のへこんでいるホワイトボードとか、

果てはスイッチ入れると数秒で勝手に切れるので
返品せざるを得なかったティファールの電気ポットとか

やたらいい加減なモンばっかり届いて困っている我が社ですが、

今度ばかりはすごい早さでお湯が沸きます。
電気ポットは大昔のやつしか知らなかったのですが、進化してますね!




ただし名前だけはやっぱりいい加減だったりします。

よくタイガー社内の企画会議通りましたねコレ。

みんな相当煮詰まってたんじゃないかと。


それとも誰かの奥さんに和久子さんとかいたんでしょうか。
そういえば高校に大和久(おおわく)君という人ならいましたが。

最初「やまとく」かと思ってました。




まぁ、かろうじてこちらのネーミングよりはマシかというぐらいでしょうか。


「友路」さんまでならそれほど怪しまれない名前だけど
「トゥモロー」と読むとなると即座にDQNネーム認定、みたいな?




しかし帰り道のマウンテンゴリラだけは全くの謎です。


.

0 件のコメント:

コメントを投稿