2011年6月21日火曜日

[error:0513] 梅雨の昼長の読書。


4日ほど遅れて書いてますがそろそろ夏至。たかが北緯35、6度とは言え
朝はすぐ明るくなるので寝づらく、午後は3時頃でもまだまだ真っ青な空ですね。



植物も元気旺盛です。

というか植物にうずもれたアパートと床屋。
みんなで示し合せているんでしょうか。




何やらお怒りのご様子。



何をしているかと言うと、金田一シリーズなど仕入れて来てサイゼリヤ。

まだ読んだ事ないやつをテキトーに選んだら、
ことごとく生首関係のタイトルだったのに気付きました。

ストーリー的にはそんなに首チョンパ事件ばっかりじゃないんですけどね。



5時頃、サイゼリヤに飽きて江戸川へ。

まだまだ爽やかな明るさです。



寝転んでみました。

そういえば、川原に寝転ぶなど20年ぶりぐらいじゃあるまいか。

ちなみにこういう川原は犬のフンとか色々あるので御注意ください。


一見爽やかそうなイメージですが、読んでる本は
無意味に俳句を取り入れた殺人現場とか、陰惨なんですよね。

夏草や生首どもが夢の跡。



さすがに7時ともなると、そろそろ夕暮れ。ほいじゃ撤収しますか。



しかしまさか、あれだけサッパリ青空だったというのに、



大粒の夕立ち食らうとは思わなかった、さきほどのアパート付近。

えぇい、よりによって小脇に本4冊も抱えている日に限って。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿