平日は学校通いになっちゃうのでもう無いかもしれない、派遣バイトの給料日。
ついでにカレーでも食べよう。あと、運動もしよう。
というわけで、柏まで13kmほど歩いて行きました。
国道6号使って歩くのは何度かやってますが、
今回は住宅街の奥地を分け入ってみることにします。
常盤平駅付近まで新京成線沿い、
そこからから先はほぼ県道51号線というのを追うだけでOKです。
ただし景観などはありふれていて、特に面白くはないかなぁ。
比較的平坦で歩道も多く、車通りもそこまでではないので
楽と言えば楽なコースですね。
距離的にも初心者クラス。
長野県伊那地方の「女体入口」バス停にも通じるものがあります。
楽園にしては随分寒々しい光景ですが
さては昔、この空き地に「パチンコ屋 楽園」とか何とか存在したんでしょうか。ちなみにこれと良く似た「学園入口」ってバス停もありました。
「考えるな、感じるんだ」
拳法の修行とかはやってませんでした。
何かを狙って小学生(「土小学校」というのが近くにある)に立て札書かせてますが、
超「写しただけ」っぽい文章なのが残念。
そりゃまぁ、寺について解説書けと言われても難しいよなぁ。
排水臭さを別にすれば、わずかに景観らしきワンシーン。
東に流れて、たぶん手賀沼に注ぐのでしょう。
トイレ&現在地を確認しにショッピングセンターの本屋に寄ったら
「復興支援地図」なんて刊行されているとは…、どうも便乗的商売の匂いが。
ただ、仕事の速さだけは大したものだと言えます。
「一魂(いっこん)」なんてラーメン屋みたいな名前ですがイタリアン。
…と思ったらなんと「イタリアンっぽい食堂」でした。
そしたらあの三色旗の立場は!?
サッカー場。
サッカーはあまり詳しくありませんが、柏レイソルのホームグラウンド?
災害避難所に指定されているにも関わらず
関係者以外立入禁止になってますが、
せめて敷地ぐらい公開した方が、宣伝にもなるんじゃないかなぁ。
麻婆納豆麺、食ってみてぇー。
「四川風ネバネバらーめん」ですよ、「四川風ネバネバらーめん」。
絶対四川にそんなモン存在しない事は確実です。
でももうすぐカレー屋到着だから我慢だ!
「砂を噛むような味」でない事を祈るばかりです。
いよいよ柏市街に入って来ました。
このウエスタンなステーキチェーンも割と贔屓にしていますが、
ほとんどの店舗が夜6時~深夜3時とかいう、奇妙な営業時間になっています。
真夜中にステーキなんか食うのは、いかにも健康上よろしくなさそうです。
でもステーキばかりか、サイドメニューまでも色々捨てがたいんだよなぁ。
そしてカレー屋到着。最近新装開店して店内が明るく、厨房が広くなりました。
そういえばあの白とオレンジの看板(昔は店内のインテリアだった)は、
もう20年前から目にしているというのに
いまだに何て書いてあるのか知らないのでした。
食べたら、あとは駅に向かいつつ派遣事務所寄るだけ。
本日はドライカレー超極辛・大盛。
本体もさることながら、カニ身とグリンピースの爽やかさが絶妙であります。
この店の常連客や店員には同じ地元高校の出身者が多いのですが、
松戸から歩いてきたと告げてみると、どうも我が校の人々は
定期があるのに意味無く歩いて下校した経験者とか、
やたら歩き好きDNA持ちの集団だったらしい事が、20年越しに判明しました。
惜しい事したかなぁ。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿