2011年6月12日日曜日

[error:0511] ウチから一番近いプロ野球(一試合完全燃焼編)


両軍とも6回以降、頻繁に投手交代が続きます。

2軍試合なので多数の選手を使ってみる必要性はあるのでしょうが、
両軍合わせて最終的に15人てのは多すぎでしょう。

しかもファールが妙に多かったりして、試合時間が延びます。

日本ハム×ロッテというよりむしろ
アストロ球団×ロッテ戦のようです。


わずか1000円で長く楽しめるのは良いのですが
夕方から雨らしいですし、ツバメが低空飛行しまくりなんで急いで欲しいです。



例えばスキンヘッドにずんぐり体型、背面投げが印象的な宮本。



向かうところ勝ち無しの東大野球部出身、松家。



そして9回、元々ホテル暮らし派なので鎌ヶ谷単身赴任でも問題にならない、
実は日本ハムにうってつけの木田画伯!

球はこの人が一番速い印象がありましたが、



登板早々いきなり連打で同点に追いつかれ
半勝ち王子の勝ち星を消してしまった画伯(右端)と、呆然とする1塁手。

むしろノーアウトから3連打で、よく1点で済んだものです。



何か良く判らないけど監督抗議。

また試合中断です。



いつのまにか、さっきから忙しそうだったツバメも休んで観戦してました。



そして試合は延長戦へ。

ワンサイドゲームでもないのに、最初と比べるとだいぶ客減っちゃいましたね。

これが王子マジック。



その分一人一人の客が良く見えるようになってきて、


あぁ最前列のオバチャン集団がことごとく白髪染めだなとか

今(もう延長10回になると言うのに)前の席に来た女性客が
プリンセス天功に似てるなとか、どうでもいい事を観察し始めます。



カビー君もグラウンド再整備に駆り出されてます。

他の整備員とぶつかりそうになったりして、あまり役には立ってませんが
大変ウケてはおります。



そして4時間半に及ぶ熱闘は、

フォアボール、バント、野手選択、犠牲フライにより
ノーヒットで決勝点が入りまして
ロッテの逆転勝利となりました。


なんだそりゃ!?

まぁ、かのアストロ球団も結局押し出しフォアボールで勝ったりした事はありますけども。



引き揚げる日本ハム観客とロッテベンチ。


でも守備の好プレーは多かったし、1000円のモトは充分取れた試合でしょう。

応援団の人々は帰り際、スタッフのお姉さんに
「今日は残業代出て良かったねぇ」などとにこやかに語りかけてました。

実際は、年間試合数を考えると球場スタッフだけじゃ食えなそうだけど…



球場外周をグルリと回ってみれば、まずはファンに囲まれるロッテバス。



実は、外野フェンス際の駐車場から観戦しようと思えば観えます。

観るなと書いてあるけど。




場外ホームラン記念自販機(おそらく1軍オープン戦で当球場を使用)。

他にケン・グリフィー・ジュニアの記念碑もあるそうです。


でも、場外ホームランが出るたびに自販機増設してたら大変だなぁ。



ロッテバスから半周回ってホーム側に来ると、サイン待ちの行列がすごい。

これだけ居れば、中には勘違いして
1軍のダルビッシュとかが出てくるのを待ち続けてる人とか居ないでしょうか。



駐車場にフツーに停めてありました。

球団の車にしては半端な大きさに見えるし、
これがファンの一般車だったらスゴイですね。



すでに球場外ですが、もっとスゴイ車。

農園か何かの作業用でしょうか。こういうのは不正改造車と言うのかどうか。



斎場だからって良くこんな電話番号取れましたね、な1枚を見ながらお別れ。



.

0 件のコメント:

コメントを投稿